※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

3才男の子を保護しました。安全な場所に避難し、お巡りさんに引き渡しました。今ご両親探している心配ありますか?

さっき迷子の3才の男の子を保護しました。

交通量のそこそこ多い歩道もない狭い道路に男の子が一人で歩いて入っていこうとしていてびっくりして慌てて引き返して抱っこで安全な場所に避難しました。
土手沿いの道路で人が歩けるような道路でもなく遊べる場所もないしどこから来たのかもよく分かりませんでした💦

本人はママいない、ママとボール遊びしていたって言うんですが公園も遠いし他に遊べる場所もないし、回りを見渡しても誰もいないのでしばらく様子を見て110してお巡りさんに来てもらい引き渡しました。

お巡りさんに引き渡すまで2.30分だったんですが、
もうちょっと一緒にママを探してあげた方が良かったんですかね💦

とりあえず事故にならずに一安心なんですが、今ごろご両親探し回ってるんじゃないかと心配で💦
この対応で大丈夫だったのでしょうか?

早くご両親見つかって欲しいです。

コメント

しゅうまい

それはびっくりですね!事故や犯罪に繋がる前に、ベストな選択をとられたと思います!!ナイスプレーです!!
世の中のみなさんが、ぞのさんのように素敵な方達ならいいのに🥺✨
早くママと会えていますように🌈

• ぞの

ぞの

ありがとうございます!
    結構スピード出してる車多いので危なかったです💦
    自分の子だと思うとゾッとしてしまいます😨
    本当に早くママさん見つかってほしいです。

• 2月6日

速やかにお巡りさんに引き渡して下さって素晴らしい対応です·͜·ೢ ⋆*⸜❤︎⸝‍
外で子供と離れた際、まず問い合わせるのが警察なので、迷子情報をいち早く警察に伝えるのは完璧な対応だったと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ぞの

ぞの

大丈夫だったんですね!
    ありがとうございます🙇
    もし迷子がいたらすぐ警察ですね!

• 2月6日
みろこん

警察に通報で大丈夫だと思います。
変な疑いをかけられて、ぞのさんと親との間にトラブルが起きても嫌ですし!

• ぞの

ぞの

警察で大丈夫だったんですね!
    良かったです😅
    今は迷子に声かけてトラブルもありますしね💦

• 2月6日
ママリ

引き渡すまでに2〜30分あったのに親御さんに会えてないなら近くに親御さんはいないと思うので充分だと思います…!
事故に遭わなくて良かったですね😭
お巡りさんに来てもらったのもいい判断だと思います!連れて行くまでに親御さんに出会って誘拐とか言われたらたまったもんじゃないので💦
お疲れ様でした!

• ぞの

ぞの

そもそも人が通るような場所でもないので親御さんが探してても見つからなかったような気もします💦
    なるべく動かない方が賢明かと思ったので良かったです!

• 2月6日
イリス

警察に引き渡すで正解だと思います。

善意で保護しても、一般人の私たちだけだと何言われるかわからない(連れてったとか、下手すれば誘拐とか)場合もあるので…。警察が間に入ってくれると安心です。
保護したのが善意の男性だとしてもわいせつ行為を疑われる世の中ですからね…。

無事に帰れているといいですね。

• ぞの

ぞの

警察で大丈夫で良かったです!
    ショッピングセンターとかだったらそこまで気にしてなかったと思うんですが、さすがに車道にいたので放っておけなかったです💦

迷子に声かけてトラブルとかありますもんね😰

• 2月6日