※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が私にベッタリで、オモチャに興味を示さず私と遊ぶのが疲れる。お昼寝も一緒になって起きる。他のお子さんはどんな感じか知りたい。

生後8ヶ月の息子[17日で9ヶ月)
私にベッタリです。
あまりオモチャにも関心を示さず遊んでも10分程度で
日中は私によじ登ったり、髪をひっぱったり…ママアスレチック状態です。
私で遊んでいるという感じで正直疲れる🥲
何もできないし。
お昼寝も横向きで私に張り付いて寝てるから
少しでも起きたり動いたりすると一緒になって起きる💧
このくらいの月齢はまだあまりオモチャで遊んだりしないものですか?
それとも息子が夢中になるオモチャがうちにないのか…

2回ほど支援センター行きましたが、誰もおらず貸切状態の中
1人遊びを小一時間してて、育てやすそうなお子さんですねってセンターの人に言われたけど正直家じゃ全然違う😭

個々で違いがあるのはわかるけどキツイ。
他のお子さんはどんな感じか聞きたいです。

コメント

ぴいぴい

息子も家では暴れ放題です

泣くし…抱っこ抱っこだし…
ブリッジしたとおもえば床叩くし…( ;∀;)

それも外に出るとキョトン(・_・)と大人しくしてていろんな子供をみています

• BOBO

BOBO

わかります!
    小児科や一時保育など行くと
    スンってした感じで冷静に他の子見てます😅
    一歳三ヶ月でもまだまだそんな感じなんですね。私も先が思いやられます🥲

• 2月6日
でぶにゃん

うちの子はズリバイ、ハイハイができないので参考にはならないかもですが💦
家では、長くて30分くらい1つのオモチャで遊んでくれます‼️オモチャをかえると1時間くらいは遊びます😊
支援センターも眠くないとおもちゃに噛みついてます😂
うちのこも、外だとおりこうさんだね👶って言われます。家では、キーキーでっかい声で叫んでます‼️

• BOBO

BOBO

うちはずり這い、ハイハイ、つかまり立ちが早くて生後7ヶ月には何故か立とう立とうと意欲的で今は家の中しっちゃかめっちゃかにされる日々です🥲
    おもちゃで遊んでくれるの羨ましいです😩💦
    息子はゴミとネジに執着するくらいです🌨

• 2月6日
ママ

オモチャで1人でまれに長くて30分遊んでくれますが、
ほぼほぼ私が側にいないと泣きます😭💦
日中は基本おんぶです😂

• BOBO

BOBO

やっぱりそうですよねー
    お疲れ様です🥲
    私はおんぶも抱っこもしんどくて
    最近はされるがままのアスレチック状態です😥

• 2月6日

うちは上の子がいるので上の子がいるときは割と1人で遊んだり、上の子と遊んでます!
でも私がいると絶対こっちきてよじ登っておもちゃ渡しても私の膝の上とかでガチャガチャしてる感じです。笑
支援センターとかいくと珍しいおもちゃがあったりするので散策したり他のママさんや職員さんにちょっかいかけてます⸜( ⌓̈ )⸝笑

• BOBO

BOBO

上の子と遊んでくれてると助かりますね!でもやっぱり今の時期はママの側が1番いいのかな😅
    嬉しくもありしんどくもありますよね…
    うちの子も同じ月齢くらいの子には関心がなくて大人の女の人大好きマンです😅

• 2月6日