※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が公園で危険な場所に行こうとする悩みです。個性の一つと考えられるか相談中です。

2歳3ヶ月の男の子がいます。公園に遊びに行くと毎回駐車場や車が多く走っている道路へ行きたがり止めると寝っ転がり大泣きします。何度も安全な場所へ案内しても逆走してわざわざ危険な所へ走っていこうとします。
他のお子さんは公園でのびのび遊んでいるのになぜ…と遊びに行くのが憂鬱になってしまいます。好奇心旺盛だと言われますがこれも個性の一つなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも車が好きなのかなと思いました。うちの子は公園で遊ぶより駅に行く方が好きです😃

ちびまる

うちの子は道路を渡るのが好きで、車通りの多いところへ行こうとします。止めたらえびぞりバタ足で大泣きです。。似たようなお子さんがいて安心しました!

deleted user

うちの子も公園行っても遊具より駐車場の車が好きみたいです。公園行くより散歩の方が嬉しそうです。個性かなと思っています☺️