※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯洗剤について、赤ちゃん専用洗剤を使っていたけど、2人目の時は大人と一緒に洗いたい。普通のファーファでも大丈夫か知りたい。他にも大人と一緒に使える洗剤があれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの洗濯洗剤について。

1人目の時は赤ちゃん専用洗剤で、大人と別にしてたけど、2人目は正直面倒だなーと思ってしまってます😅

なので、さらさなら大人と一緒に洗えると聞いてるので、今一番の候補はそれなんですが、(ベビーファーファではなく)普通のファーファをたくさんもらったので、それもさらさと同じように赤ちゃんと大人一緒に使えないかな?と思っています。なんか絵がかわいいから使えそうかなーなんて思って…😅

ご存知のかた、いらっしゃいませんか?
また、さらさ以外で大人と一緒に洗える洗剤をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

※どんな洗剤でも分けなくて大丈夫!という意見は承知してますが、今回はその意見はなしでお願いします。
なんとなく、アタックとか強そうなやつで洗うのは抵抗あるので…💦

コメント

ねね

回答になってないですが
うちはさらさ使ってます!
私も1人目はちゃんと別にしてたんですけど
めんどくさくて笑笑
最初からさらさです笑笑

• ママリ

ママリ

やはりさらさですかね😅
    そうなんです、2人目は正直面倒で…💦
    保育園行ってるから洗濯物も多いし😅
    こうして2人目はたくましくなりますね!(笑)
    コメントありがとうございました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが大人と同じ洗剤使っていました。
ちなみにウタマロリキッドです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは柔軟剤を使っていないのでウタマロリキッド一本だけですが柔軟剤を使うので有れば洗剤だけでなくそちらも変えたほうがいいかもしれないですね

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ウタマロは固形は持ってます!靴下とかすごいやつに使ってます。
    一緒に洗うとしたら、柔軟剤はつかわない予定です!
    コメントありがとうございました!

• 2月6日