※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

妊娠4週5日で、ムカムカや体調不良が続き、食事にも苦労しています。夫からの言葉に傷つき、食欲も低下。同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

いま4w5dです(;_;)
最近ムカムカが常に出て来て、
食べ終わった後もさらにムカムカ…
食べたものがまだ口から出てるわけじゃないのに
逆につらくて、
あくびやげっぷ、頭痛、微熱などが
しんどいです😢💦
あとはやる気がそこついてしまって、
家事も前みたいに一気にできなくなりました。泣
もっとしっかりしないとと思いながらも
なかなか身体は言うことを聞いてくれず…
カップ麺のどん兵衛なら食べれそうだから
昨日食べたら、旦那にそんな栄養バランスないもの
食べすぎたらだめだよ、それしか食べれないとか言って、毎日食べるなら怒るからねと言われ、
じゃあ他に何食べれるかなと考えたら、
何も食べる気も失せてしまったり…泣
心配していってくれているのはわかるのですが
その言葉すら刺さりました。🥺
今日は無理やり菓子パンを食べましたが
甘さの匂いにもムカムカしてしまい
いま後悔しています😢

なんか話がまとまらずすみません、
同じような経験された方にも
お話聞いてみたいです(;_;)

コメント

りママ

私も、同じような事ありました💦
私の場合6wくらいからそれがはじまったんですが、
常にだるいし、頭も痛いしやる気もないし食べること大好きなはずなのに食べれなくて、、
これからつわり酷くなってきたりするともっと食べれなくなっり、食べてないと気持ち悪くなったりしますし、
つわり中は食べれる物だけ食べればいい!と先生がおっしゃってました!お菓子でもいいし、カップ麺でもその時に食べれる物を食べてね☺️と。
旦那さんからすれば、栄養がとか、身体に良くないと
思われるかも知れませんが、そんなことは決してないので
それ以上言われるようでしたら調べて貰ったり先生に相談してみるといいかもです☺️

• min

min

ありがとうございます😢✨
    同じような感じで、何だかお話聞けて嬉しいです😢そうなんです、食べたいとき、食べたくないときの差があったり、食べれないと思ったら食べれたり、でも食後は気持ちわるくなったり…なんか振り回される日々ですね😢つわりとはこういうものなのだと、実感いたしました🙇‍♀️栄養のこと、お聞きできてよかったです💦💦この時期は食べれるものでいいんですね😭旦那にも話してみようも思います😢✨

• 2月6日
ママリ

こればっかりは旦那さんに悪阻とは何か理解してもらうしかないですね…

悪阻は食べれるだけマシな人も多いので、その時、食べれるものを食べれるだけ(食べ過ぎは良くないですが)食べたらいいですよ☺️

私も5wでここ数日は一日1食とかです☺️普段は4食くらい食べる大食いなんですけどね😂

旦那さんのことは放っておくのがいいです。妊娠するとデリケートになりがちですが、気にしないのも自分のためですよ☺️

• min

min

コメントありがとうございます😢✨
    そうですよね、食べれるだけいいですよね!💦もっとおつらいかたもいますし🥺やはり、一日一食でもいいというような感じになりますか😭✨食欲は日に日になくなってきていて…何となく来週辺りそうなるんじゃないかなと思っておりました😭

そうですよね、ナーバスになりがちな時でもありますよね😢💦旦那のことは心配してくれてありがとう、でも…というような風にわたしも優しく返そうと思います🙇‍♀️💦✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠すると、どれだけ旦那が妊娠についてしっかり調べて知識入れるかによって女性側の負担が精神面から変わってきますからね🥺💦

• 2月6日
  • min

min

そうですよね(>_<)💦やっぱり知ってもらってなんぼですよね😂💦たまごクラブ見せます💦笑

• 2月6日