※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

上の子と下の子に挟まれ、育児で疲れているママさんがいます。夜中も気にかけ、旦那の態度に不満を感じています。

辛いです。

上の子は下の子が産まれたあたりからパパっ子です。
下の子も昨日急に、旦那にべったりになりました。
私の存在って何?ってなります。
上の子が産まれてから
年子で産んでしまった私が悪いのですが、
楽しんで育児ができているとは言えません。
寝れない日が続くこともあります。

いまだに夜中は2人が布団をかぶっているか気になって、熟睡できません。

世の中のママさん、皆されてることだとは思います。

でも。。
新生児の時も子どもが熱を出した時も朝までぐっすり寝たり、好きな時にたばこを吸いに行ったりする
旦那のほうが好きって。

生きてる意味がないです

コメント

キャサリン

姉妹共にパパっ子です。
何故なら私は鬼バァバぁだからです😂👹
旦那は基本子供達を甘やかします。「プリキュア観たい」と言えばスマホで見せてるし、抱っこと言えば抱っこしてるし、、、
私は基本家事やってるときに言われたら「ママ用事してるやろ?待ってて」「プリキュア?ママドラマ見てるしむりよ〜」「お菓子?え、まだいるのムリよ食べたでしょ、だめ」とある程度肯定しないといけないのはわかるんですが、そういうのの積み重ねで姉妹は「ママに言ってもムリ」となってます💦
あと、私を叩くとしつこく「なんで叩くの?ママにわかるように言って下さい」とウザい対応しますが旦那は髪をひっぱたら流石に怒ってますが、キャッキャ姉妹は、笑ってます😂多分同じ脳内レベルなんかな?と思われてるんかな😂😂😂
うーん、そんな感じなんで楽しいかって言われたら正直しんどいでよ。
でも、この年の「パパ好き」は自分とおんなじレベルでただ遊んでくれる人=パパと言う呼び名の人=楽しい=好きなのかな🤔と思うのであまり気にしなくていいと思います。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。

私も子どもたちにとったらめちゃくちゃ怖い存在だと思います。旦那は危ないことがあっても怒ることがないので。
    逆に私を悪者のようにしてきます。地獄ですよね。
    あんな痛い思いして産んで、あんなに寝れずに辛い毎日を過ごしたのに
    パパが好き?は?って感じです。

• 2月6日
nas12

こんなに頑張っているのに…とつらくなりますよね。
ぐっすり寝て、好きな時に好きなことをしている夫に対してとても悔しい気持ちになること、私もよくあります😂

私のいとこは兄弟共にとてもとてもパパっ子でした。
けどお母さんは、パパに懐いてくれてラッキー!と言っていたし、むしろお母さん自身がパパっ子になるよう仕向けていました😉(パパ優しいね、パパのところに行っておいで!とか。)

なので私も、息子がパパっ子になるよう仕向けています。笑
そしてパパも、自分が好かれていると思ってくれたらもっと子どもと遊んでくれるかな、とかもう少し興味持ってくれるかな、とか期待してます。

二人の育児、ほんとうにお疲れさまです。
二人育児の大変さも、年子を育てる大変さも、私はまだわからないですが
少なくとも年子で産んだことを「悪い」とは全然思わないです!
むしろ尊敬です!
お腹の中で大事に育てて、必死に出産して、寝る間も惜しんで全力で子どもを育てて
そのありがたみが今すぐでなくとも、いつかお子さんに伝わると思います。

あ、あと子どもの中でもその時のブームってあるみたいで、パパ好きー!な時期とママ好きー!な時期とどちらもあるみたいです。

一人しか子どもを育てたことが無いのに長々と失礼しました。。
お母さんが少しでもゆっくり眠れて、少しでも気分が晴れますように…💞

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    自分を含め、パパっ子のお子さんを知らなかったので
    びっくりの毎日です。
    私が旦那を嫌ってるのもあるんでしょうが。。
    たばこを吸いに外に出るだけで泣いてるのを見ると
    え、こいつ(旦那)は自分最優先で、あなたが熱出た時、しんどい時全くみないやつだよ?って思ってしまいます。。

年子はほんとにびっくりで、私自身も年子だし
    大丈夫ー!
    って思ってましたが、
    なんのなんの
    かわいい子どもたちですが、辛いことが多いです。

でも。。

• 2月6日
  • こっこ

こっこ

励ましていただいて、
    涙が止まらず。。ほんとにありがとうございます。

明日からどうやって育児したらいいのかなって思いますが。。
    この子たちを置いて出て行くことも出来ず、
    この子たちを置いて死ぬことも出来ず。
    とりあえず生きていきます

• 2月6日
  • nas12

nas12

旦那さんがたばこ吸いに出たら、私もそう感じると思います😅
    うちの夫は喫煙しないのでそう思わずに済んでますが…
    でもトイレに1時間くらいこもってたり、長時間風呂に入ってたりすると、こっちはそんな時間無いんですけど!!!と、腹を下している夫にすらイライラしてます😂笑

休日だけでも、旦那さんにお子さんみててもらうことってできないですかね?
    30分とか1時間だけでも、子どもから離れて一人で出掛けたりお昼寝したり
    好きなもの食べたり見たり
    気分転換の時間が取れるといいのですが…💦

あとご実家も遠いですかね?
    産後1年以上、ガルガル期?産後クライシス?で夫が何しててもイライラしてましたが
    実家にたまに帰って母や妹に子どもを見てもらって
    気持ちを持ち直していました。

頼れる人がいなくて
    市の保健センターに連絡して
    話を聞いてもらったこともあります。

家にいると、夫婦で一対一になり
    自分の立場が弱く感じることもありますが
    私を含め、世の母たちは間違いなくこっこさんの味方です!!!
    今はしんどいと思いますが、いつか、こんな時もあったな〜と笑って話せる日が来ますように!
    まとまりのない文章ですみません💦

• 2月6日
  • こっこ

こっこ

1時間もトイレに入られるとさすがにいらっときます!!

旦那に1時間見てもらうことは可能です!
    ですが。。
    色々と気になってしまうんです。。
    あ、
    2人とも私がいなくなっても気づいてないなぁ
    2人とも様子すら見にこないな
    え、旦那大丈夫かよ。
    などなど
    音を聞いてるとだいたい何をしているかわかるので、
    全く休まらずイライラするばかりです。。
    割り切ることができない私の性格も嫌だなと思っています。。

実家はめちゃくちゃ近いです😅なので、実家の家族にはとても助けてもらっています。
    でも母の方針?で、2人のことは何があっても基本私で。なので、新生児期の寝れない時も代わりに見てもらうことはありませんでした。

市の保健センターへ電話することも考えましたが、上の子の発達も気になってて
    私が変なこと言ったらどうしよ。でも誰かに助けてもらいたいと思うばかりです。

いつか
    笑って話せる時がくるんでしょうか。。

• 2月7日
  • nas12

nas12

たしかに預けてる間、気になりますよね😅

ご実家近いのは良いですね✨
    けどかわってもらえないのはちょっと辛いですね。。

そうなんですね💦
    変なこと、というのがすぐに思いつかないのですが(すみません💦)
    少し話してみるだけでも
    気持ちがらくになるかもしれないです☺️

きっとくる!と信じてます🌿

• 2月8日