※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目は自然にできるか悩んでいます。授乳中でまだ難しいと感じています。

1人目は不妊治療だけど2人目自然にできた方いらっしゃいますか?いたら
・いつ頃2人目ができたか
・妊活していたか
・不妊治療の内容(人工受精、体外受精など、、、)
教えて欲しいです!

1人目を体外受精で授かり、できにくいことがわかっているので2人目はすぐできても構わないと思っていますが、
授乳中だとまだ難しいですよね😥

コメント

ママリ

●一周期

●妊活といえばそうですが排卵日を気にしたくらいで、排卵検査薬や基礎体温など何もやっていないです

●一人目のときは卵管狭窄と卵管閉塞があり手術して卵管の詰まりを取りました。それからタイミング半年、人工授精3回目で妊娠しました。妊活開始〜2年経つ頃でした。

• あー

あー

では生理はきてたってことですね!ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

• 2月6日

・上の子が一歳のお誕生日の日に妊娠が分かりました!
・子供は1人と決めていたので妊活はしてなかったです!
・上の子は体外受精1回目で陽性反応が出ました!
・2人目の妊娠が分かったときは授乳はしてなく生理も規則的に来てました!

• あー

あー

素敵な妊娠発覚ですね!!羨ましいです!
    体外受精されたとのことですが、ご主人のほうは問題なかったですか?失礼なこと聞いてすみません💦

• 2月6日

退会ユーザー

お返事が遅くなりすみません。。
    そうですね、夫は特に問題なく、私も検査したものは全て問題なかったので、体外受精陽性後に医師からは恐らくピックアップ障害と言われました!

• 2月6日
  • あー

あー

なるほどー!ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月7日