※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在不妊外来に通院中で、排卵検査薬で陽性反応が出た後に陰性になると排卵したことを意味しますか?

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
現在二人目を希望しています。
一人目は自然と授かれましたが二人目はなかなか授かれず、
今周期から不妊外来にかよっています。
先生には4.6日とタイミングとってといわれています。
排卵検査薬も併用しているのですが、昨日の朝、夕とニコちゃんマークがでて今日の朝もニコちゃんマークが出ました。 
排卵検査薬は陽性反応がでてから陰性になった時に排卵したよって意味なのでしょうか?
初めての事だらけでわからない事が多くてすみません。。

コメント

おとは

そうですね😊陽性がでてからタイミングをとっても、精子が受精可能状態になるまでに排卵してしまう場合があります。

なので陽性が出る前にタイミングを何回かとって精子をスタンバイさせて排卵を待つ方が可能性があがりますよ。