※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

友達の子供が壁に落書きした場合、皆さんはどう処理しますか?凍り付いたが弁償は考えていない。落ち込んでいる。

友達の子供が自分の家の壁に落書きしたらどうしますか😂?

旦那の先輩の奥さんと仲良くなって時々遊ぶ仲だったんですが、去年離婚して元気付けるためにその友達と旦那の友達やらうちに呼んだのですが、その友達の子供6歳の男の子がクレオンでリビングの中央の壁に落書きしたんです😂

一昨年家を買って娘ですら、壁に落書きなんてした事無いのでまさか6歳の男の子が落書きするとは思えず気付くのが遅れました😭💦

もちろん旦那も私も凍り付いてたんですが、友達は「あ〜ダメじゃんごめんね〜」の言葉で終わりました😂

弁償等させるつもりは無いですが、今壁の落書きを見て落ち込んでしまって…笑

皆さんならどう処理してましたか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

弁償します!
相手にされても弁償してもらう方向に持っていきたいです。

• ぱ

コメントありがとうございます‼️
    分かります自分の子供がしてしまったのなら弁償を申し出ます😂

• 2月6日
ちびまるこ

弁償すると申し出ます!うちも前引っ越し直後に襖にバッドで穴開けられました、、、弁償の申し出なしでずっとモヤモヤしてます、、、

• ちびまるこ

ちびまるこ

あ、すみません、回答になってませんね、、、私は気が弱いので何も言えないです、、、
    ただ二度と家には呼びません💢

• 2月6日
  • ぱ

コメントありがとうございます‼️私も自分がその立場なら弁償すると申し出ます😂
    引っ越し直前は辛いですね💦それはモヤモヤイライラします

• 2月6日
らすかる

駄目じゃんではすみません。
請求はせんけどこんなに掛かるわ。よそのいえではきをつけろよ。
6歳で善し悪しわからんのヤバくない?(笑)ってネチッと言っときます。

• ぱ

コメントありがとうございます‼️やばいですよね😂旦那はもう先輩の奥さんじゃないし気使わなくていい家に呼ぶなと言ってました😂

• 2月6日
あき818

その後クレヨンは落ちましたか?

業者使ってでしか落ちないなら
そのこと言いますね。

どちらにせよ、何か持って後で謝りにも来ない人とは今後の関係考えますね。。

• ぱ

コメントありがとうございます‼️擦っても滲むだけで落ちませんでした😭今後もう会う予定無さそうです…

• 2月6日

仲のいい友達なら請求しませんが、逆にそんな仲ならちょっと負担してもらう方向で旦那さんから話してもらいたいですね😭

ちなみに、壁の落書きは火災保険の対象になるかもしれません!
これは自分の子供が書いた場合みたいなのですが、他人の子からされたことは伏せて相談だけされてみてはどうでしょうか?

• ぱ

コメントありがとうございます‼️本当そうなんですよね微妙な所です。。

そうなんですか??いい事聞きました😂ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

うちは壁に目立つくらいの傷をつけられました😭その子も6歳。ブランコで遊んでて勢い良く何度も壁にぶつけたみたいです。娘がやったり他の子が壁に当たったことはなかったのですが😞あとはペンでカーテンに書かれました😭どちらもその子の親には言ってません🥺

nn62yy

え💦わたしがしてしまった側なら弁償します💦
その場でも、ダメじゃんで済ませませんよ。
された側なら、なかなか弁償してとは言えませんが、今後二度とおうちに入れることはないです。付き合い自体も考えちゃうと思います…