※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

義母、義理姉に最近よく言われてモヤモヤしています。私の主人のことを…

質問ではなくほぼ愚痴ですがきいてください😂

義母、義理姉に最近よく言われてモヤモヤしています。
私の主人のことを、「こんないい旦那さん聞いたことも見たこともない!ほんといいよね」「うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたい」と言われます。
確かに、育児も家事も協力的で感謝していますしもっと感謝すべきなのかもしれません。でも私だって頑張ってるし文句言いたいことも飲み込んで我慢してることたくさんあります。
私だけが能天気に幸せにしてるな捉え方されてると思うとがっかりでした。
自分の息子、弟のことそんな言い方する?😅

仮に私の実母が私の主人に、こんないいお嫁さんいないよ!よかったね!なんて言ったらちょっと、、、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか女は家事育児して当然って男ばかり評価されますよね〜…昔の考えなのかなと思いきや、全然そんなの関係なく男ばかり家のことをやれば評価…
なんだか悔しくなりますね。

うちの旦那は協力的ではありませんが、周りのママ友でもそういうのが多くて、本当そういうのを言ってくる人たちはすごいな???って思います
しかも身内…私も母にこんな出来た嫁…って言われたら、引きます…笑
やっぱり男はいつまでも可愛がられるんですかね💦
うちの義母も旦那が可愛くて仕方がないようで…

• ちょこ

ちょこ

ほんとそうですよね、、男はいつまで経っても可愛いってのよくわかります😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅

主人の身内がそんなこと言い出したらドン引きです🤭💦子離れ?出来てないなーと思ってしまってうんざりしそうです😓

私は性格よく無い方なのでそんなこと言われたら、こっちも我慢してるんだー!と逆に言いたくなると思います🤣笑

• ちょこ

ちょこ

ね!私は言わないけど心ではうんざりしました😂

• 2月7日
ぽむこ

うちの義母、義姉もまったく同じです!
息子(弟)は子煩悩だし料理洗濯もできるからいいよね♡義姉旦那なんて休みの日は家にいないから何もかも義姉ちゃん(私)がしてるのよ〜が口癖です。

いや実際、義姉子達とはよく遊ぶけど家ではYouTubeばかりで子供達放置。料理もするけどやたら味濃いしシンクびちゃびちゃ床の上謎の粒だらけ。洗濯もしわっしわだから結局私がやり直してますけど。ちょっと指摘すると逆ギレしてくるし。
義姉旦那さんいないのは、せっかくの休みの日も義姉さんが義実家入り浸りだからでしょ。毎日毎日義実家で、義姉旦那さんは毎日毎日1人自宅でご飯食べてるんでしょ?何もかも義母さんに丸投げしてるのよ〜が正解ですよね。

身内贔屓する人って自分達に甘く他人に厳しいですよね。

• ちょこ

ちょこ

激しく共感です😂
    少し気持ちがスッキリしました。
    私だけじゃなくて安心しましたw
    ありがとう!!

• 2月7日
ママリ

普通言わないですよね😅
変わってる姑と小姑だと思います。
ちょこさんの感覚が普通です😂

• ちょこ

ちょこ

ですよね😂
    息子はいつまでたっても可愛いんですねー💧

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問