※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夜勤8回要求され、家庭のサポートが難しい。パートへの転換や育休延長を検討中。

看護師、フルタイム、夜勤あり、で仕事復帰された方、ご回答お願いします!

4月より保育園内定したので、復帰の連絡を職場にしました。

時短の要望を伝えましたが、正社員は夜勤(三交代)8回こなすように言われました。

何回かやることは覚悟してましたが、8回だと土日が全て夜勤になります。
私の両親は死別してますし、義母とは同居で1度トラブルで頼れません。

旦那は帰宅は遅いです。

パートになった方がいいのでしょうか。

友達の職場は、こどもが小さいときは夜勤免除らしいです、羨ましい😭

無理なら育休延長して的な雰囲気でした。
そうするとお金も無くなるし…⤵️

コメント

やま

お疲れ様です。
8回は無理です・・・
三交代を経験したことないですが、私は応援でやった時2交代で多くても4回でした。
育休明けでいきなりそれは体が持たないんじゃないかな?と思いました💦

無理なさらず私だったらパートにします。お金も大事ですが、QOL考えると・・・

• ままり

ままり

そうですよね。
    こどもらは、毎日私が寝かしつけしてるので、夜中ちょっと起きて作業してると、二人とも泣いて起きます。
    それを考えると…。やはりパートになった方が現実的ですよね

• 2月6日
ままり

外来とかの異動は出来ないですか?😣
3交替の8回って事は、2交替の4回だと思いますが、私も子供2人居て今2交替4回してますが、旦那が協力ありなので、出来てるかなぁと思います💦

• ままり

ままり

外来は希望者が多いようで、ほぼ病棟になります。
    今年は育休明けが沢山いるので、皆の希望は聞いてられないと言ってました。

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    そうであれば、転職とかパートとかの方が良いのかもしれませんね😣

• 2月6日