※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅば
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?外出時に使用されている方、何を使っていますか?保湿剤だけでは不安なので、紫外線ケアも考えています。

生後4ヶ月なのですが、お散歩の時など外出時は日焼け止めを塗っていますか?塗っておられる方は何を使用されていますか?今、外出前は保湿剤しか塗っていませんが、散歩時間も長くなってきたのでそろそろ紫外線ケアがいるのかな🤔?と思いまして。

コメント

るるる

小児科の先生にあまり塗らない方が良いと聞いたので冬は塗ってません!
夏は20分以上日向にいる時のみ、子ども用の日焼け止め塗ってました^ ^

• ちゅば

ちゅば

小児科の先生からのお言葉ありがたいです!私もかかりつけ医に聞いてみます!

• 2月6日
ちぴぴ

私もお散歩に出る時塗った方がいいのかなー?と思いながらも特に塗ってません😅

• ちゅば

ちゅば

白いすべすべ肌をキープしたいんですけどね...

• 2月6日
かえる🐸(24)

日焼け止めは塗ってません!😊
いつもベビーカーで出るので日光が強い時はシェードで日除けしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ちゅば

ちゅば

私もシェード活用します!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ビタミンD不足が心配なので、今の時期は保湿のみです!

• ちゅば

ちゅば

当てすぎないのもよくないですね!
    今まで通り保湿だけにします!

• 2月6日
にゃ

お肌もまだ弱いので、保湿だけ塗って、シェードや帽子などで直射日光当てないように気をつけてます!

でも夏になると赤ちゃんもOKのものとかつけたほうが良いのかなぁと思ってもいます〜!

• ちゅば

ちゅば

お肌への負担が気になりますよね💦
    先生と相談しつつ夏の紫外線対策考えます💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗らない人多いんですね😳
晴れの日はアトピタの日焼け止め塗ってます!

• ちゅば

ちゅば

日焼け止めって普通の赤ちゃん用ボディソープで落ちますか?乾燥したりしませんか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちてると思います!乾燥したり湿疹ができたりしたことは無いですね🤔
    会う人みんな白くておもちみたいって言うくらいツルツルです😁笑

• 2月7日
  • ちゅば

ちゅば

おもち肌羨ましいです☺️✨
    アトピタは保湿剤で使っていましたが日焼け止めもあるんですね!知りませんでした!

• 2月7日