※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自閉症の子供に対する苦悩や後悔があります。

自閉症の我が子のグズグズにも付き合ってられない、泣き声を聞くと気が狂いそうになる、奇声をあげられると叩きたくなる、いい加減にしろよって叫んでしまう
こんな人間が母親でごめんなさい
口を塞ぎたくなる、言葉はなにも発さないのに奇声だけあげて毎日毎日なんなんだ
子供可愛くてたまらなかったあの時に戻りたい

コメント

スマイル☺

おはようございます😊
我が家も自閉症の子がいます。
叩きたくなったり、育児放棄をしたくなりますよ。我が家は、ルールが変更や自分の意志が通らないとぐずぐずがひどくなったりして毎日ニコニコで過ごしたいのになかなかできずにいます。でも、そんな子だけど、ご飯や寝るときに本を読んでいるとき側にきて聞いている姿を見て成長しているだから、弱音を吐きながら母は頑張るよって思って過ごしています✴️
悩んだら書き込んでいいですよ😙お話を聴きますよ。

ダイフク@

同じく自閉症の3歳5ヶ月の子供がいます。
本当もうしんどいの通り越してどうしたらいいかわからなくなりますよね。
私も昨日怒鳴ってしまいました。
ただひたすら可愛がってたときの写真を見ると、戻りたいのと同時に今こんな風に思っちゃったり怒っちゃってごめんねって思います…
下の子は幸いな事に定型児だと思うのですが、手のかかり方が全然違って可愛く思っちゃってる自分が嫌になります…下の子に逃げちゃってます…
本当毎日毎日しんどいですよね、今日は〜してあげようかなとか〜連れて行ってあげようかなとか素直に思いたいですよね。大変か…とかそういうのは、なしで素直に思いたいですね。
今日も1日が始まりましたね…頑張らなくていいです、とりあえず今日1日を終わらせましょう…本当お母さんは休む時間ないですよね。