※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

公園で知らない子供に悩んでいます。どう対応すればいいか戸惑っています。

今日公園に行ったんですが公園はかなり人が少なく私たち合わせて3組ほどでした。
子供と葉っぱで遊んでたら3歳の男の子が近寄ってきて
その子はおばあちゃんと来てたみたいでした。
男の子は私と息子が移動するたび付いてきて
息子が持ってた葉っぱとかどんぐりを取ってしまったりとかしてました。

その子には悪気はないと分かっているんですが
おばあちゃんが○○くん(男の子の名前)ダメだよ
と言うんですが言うこと聞かず
たまにぶつかったりして息子が転びそうになったりもありました。

私は正直知らない子の接し方なんて分からないし
どうしたらいいのかも分からなくて、
少しの間一緒に?遊んでました
公園に行くとこういう感じは当たり前になるのかな?
と思いました。
初めての経験だったのでかなり戸惑いました😭

こういう時ってどう対応したらいいのか

コメント

R

ありますあります!
おばあちゃんだからか尚更ですかね
私は基本自分の子しか見ないですがやはりソワソワしてしまい

また時間あけて来ようか〜ってなり一回退散します

• 🍄

🍄

私も自分の子しか見てなくて
    心の中ではどこかに行って欲しいっていう気持ちでいっぱいでした😅
    自分が過保護すぎて息子が怪我しないようにってずっと見てました

• 2月6日
  • R

R

私の場合は四人年子で下の子がまだ3ヶ月にもなってなくて長女がいてした二人男なんですがもう自分の子供でも大変なのに!人の子供なんて見てられないです😩

その子の親が離れているところにいて何かあった時嫌な思いするのは自分だし(近くにいたのに何もできなかった等思ってしまいます)そのため私は子供達を説得して一度帰ってまた行きます!

• 2月6日
  • 🍄

🍄

4人お子さんを1人で見るのは大変ですよ!
    私は4人兄弟で母がいつもヒーヒーいってるのを近くで見ていたので大変さわかります。
    1人でもかなり大変なのに😢

• 2月6日
ぽん

うちはよく一緒に遊んじゃいますよー!

• 🍄

🍄

ありがとうございます!

• 2月6日
ままり

そのくらいの年の子がいると、遊んでもらえて助かる~~😅と思いながら子供同士自由に遊ばせてました😌
何かトラブルになるようなことはないかだけは注意してましたが💦

• 🍄

🍄

そうなんですね!
    やっぱり年齢が2歳離れてるから力の強さも体の大きさもちがうからってかなりビクビクしてました😅
    やっぱり過保護だなって思います😭

• 2月6日
ぶたッ子

よくありますね😅
でも、一歳2ヶ月と三歳だと、遊びも違うので心配になりますよね💦
とりあえず、ケガはないように見守って、子どもが違う遊びをしようとしたら、ここぞとばかりに離れたりしてました😅
同じくらいの年齢の子なら、そのまま遊ばせてました☺️

• 🍄

🍄

同じ年齢ならいいんですけどね😅
    やっぱり怪我してしまったりさせてしまったりが1番怖いですよね

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

怪我しない程度なら、見守りながら遊ばせていました😊
保育園や幼稚園に入ると色んな子がいるので、対処法も学べる良い機会かなと思います🤔
取られて怒るのか、泣くのか、何も無かったかのようにスルーするのか、自分の子の性格も見られるので、面白いなぁ〜と思いながら見守っていました😊

• 🍄

🍄

かなりいい機会でした!
    男の子には感謝です😊
    男の子は何してもスルーでしたがうちの子は何されても頭下げてました😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも息子から目離せれないのに
遊ぼーって言われて困ることあひました😭😭

• 🍄

🍄

困りますよね😅
    ダメだとも言えないし一緒に遊んでて怪我されたらどうしようって思います

• 2月6日
2🐝

めちゃくちゃよくあります😳

公園ではなく、室内の有料の遊び場なんですが、結構寄ってきてくれますよね😂

私、最終的には
お母さんって呼ばれるほど
仲良くなった男の子がいました(笑)

• 🍄

🍄

有料の所は行ったことがないんですが寄ってきてくれるのは嬉しい反面どうしたらいいのか😥
    元々子どもが苦手で自分の子供はなんとか大丈夫なんですが知らない子の接し方が分からなくて😥
    2🐝さんみたいに知らない子と仲良くなれるようになりたいです🤣

• 2月6日