※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

質のいい母乳のために食生活で改善できることは何でしょうか。体重増加…

質のいい母乳のために食生活で改善できることは何でしょうか。

体重増加は順調なので量は出ていると思います。
ただ、一日一回出なくて綿棒刺激することが多いです。
便はねっとりしていることが多いです。

母乳育児中は太らないと調子に乗って夜に甘いものを食べたり、朝昼パンをたくさん食べたりと食生活が酷いです。
子どもに申し訳ないので、覚悟を決めて食生活を改善したいと思います!
どんな食事がおすすめですか。
また、ご褒美として夜はホッとひと息つける飲み物を飲みたいです。母乳や体にいい飲み物も知りたいです。

コメント

りん

私がいろいろ調べた感覚だと、和食中心で、栄養素をバランス良くとることが大切かなと思いました!
まごわやさしいを意識するといいと思います😌
主食は米で、肉魚卵大豆のタンパク質をしっかり摂ること、産後は血が不足しがちなので小松菜やほうれん草の鉄分、身体を温める根菜、体の調子を整える海藻類はよく食べるようにしています!あとは発酵食品で腸活の手助けに、貝類も栄養豊富なのでよく料理に使います。
飲み物は甘酒や蜂蜜白湯、豆乳をよく飲んでます!

PON

私は食品添加物を気をつけてました。
化学調味料(アミノ酸等)はできる限り避けて、調味料も全て無添加のものに変えました!

あと和食中心で小麦粉製品もなるべく避けてました。今もグルテンフリー生活してますが肌荒れも良くなり痩せましたよ(^^)

飲み物は甘酒豆乳、豆乳ココアが好きで飲んでます!

なたん

温まるし野菜も沢山食べれるので
お鍋がいいと聞き
もう何かといえば鍋鍋鍋!ってかんじでした🥺
〆はお米やら麺やら好きに出来ますしね❤!

わたしは迷って結局買わなかったんですが
ミルクアップブレンドというハーブティー?がすごくおすすめみたいです🍼