※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

皆さんは浮気についてどう思いますか?男はみんな浮気するものでしょうか…

皆さんは浮気についてどう思いますか?
男はみんな浮気するものでしょうか?
バレてないだけで浮気や不倫は日常茶飯事なんでしょうか。

過去色々な恋愛や闇を見てきたせいで、人を信じれないというより、期待を下げて一歩引いている自分がいます。

男なんてどうせ浮気すると思ってるし、旦那に対しても同じことを思っています。
私は若い頃散々遊び、妻・子供がいようがお構いなしで遊ぶ男を星の数ほど見てきました。
もちろんそうでない人がいることも承知です。
しかしこういう人がいることを知っただけでもかなり人間不信になります。

期待しないことで、裏切られないようにしたり、
知ろうとしないことで、傷つかないようにしています。

でもここ最近はこんな自分が可哀想に思えてきました。
家族である旦那さえ信じれない、胸を張って私の旦那はそんなことしないって言えない。
育児だけの毎日、地元も離れて友達もいない。時々何のために生きているのか分からなくなる時がある。
頼れるのは旦那だけなのに、そんな旦那さえも信じれない私。

産後で精神が不安定なのかもしれませんが、同じ職場だったのもあり、旦那が誰かに取られるんではないかと心配で、毎日モヤモヤします。
私は旦那が好きですし、かっこいいと思うしモテるだろうから本当は外にも出したくないくらいです。
旦那が少しでも機嫌を損ねたら嫌いになったのかと心配になるし、いつか飽きられるのではないかと不安になる。
根拠もないのにいつかは愛想つかれたり、内緒で浮気されたりするのかな?もうされてたりするのかな?って。
自分が遊んでた時は全く考えなかったことが、今家庭を持ったことで、そうなってほしくないと強く思う。
自分でも何言ってるのかよく分からないんですけど、旦那が家にいない日中が寂しいです。
その寂しさをどこかで埋めようとしている自分もいるかもしれません。

コメント

r

チャンスがあれば浮気する人はたくさんいると思いますが、絶対にしない人もちゃんといると思います😊

まだ浮気されてもないのに疑って自分が辛くなるのも、相手にそれが伝わってしまうのも勿体無いですし、期待値を下げててもいざ浮気されて発覚したらショックを受けると思います。

今は必要以上に悩まず、旦那さんとの生活を楽しむ方を優先した方がいいと思います✨

• むむ

むむ

楽しい今を過ごすことで、裏切られた時のショックが大きいのかなあなんて思ったりしてしまいます。
    こんなに優しくて愛してくれてる旦那が裏では別人だったなんてって
    でもそんなこと言ってても仕方ないですよね!
    そんなこと考えないで、今愛してくれている旦那に向き合わないとですね。。

• 2月5日
きき

私は小さい時から色んな大人を見てきました。
なので少々の事では驚かなくなりました笑
旦那の事を信じてるか信じてないかで言えば信じてないかも😂
いつかするだろうな〜とは思ってます。
ただ今幸せなら良いかなと感じます。
それが先のことにも繋がるんじゃないかなと。

• むむ

むむ

幸せから転落するのと、最初からそうでもなくて、だよねって思うのとでは違いますかね?
    詮索もするつもりもないですけど、男って馬鹿なんで…
    今を生きるしかないですね。

• 2月5日
  • きき

きき

う〜ん、難しいですね。
    最初から幸せで無いなら、幸せには一時もなれてないって事だから幸せでありたいです🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

一生一緒にいるなら、浮気に関わらず一度くらい間違いがあっても仕方ないのかな、と思ってます。許す、許さないは別として(笑)
浮気されるかどうかを疑うより、日々を大切に暮らしていたら浮気する暇もないとも思っています。
浮気されたら、浮気された時に考えればいいですしね。

産後だから余計なことをついつい考えてしまうだけだと思いますよ。今は誰かに守られないと生きていけないタイミングですから、不安になるのも本能的なものです。

あとはご主人云々より、むむさんご本人の考え方や自信の問題かなと思います。育児に余裕ができて、また自分の時間を楽しめるようになれば変わると思いますよ☺️

自分の周りを見てですが、結局は男性というより女性のタイプによると思います。
絶対浮気しないタイプの男性と付き合う人もいるし、
いい子なのにいつも浮気されて泣いてる子もいるし、
彼氏が彼女にゾッコンで他の人なんて見向きもしないってパターンもありますよね。
女の子も、そういうタイプを選んでしまうし、浮気したい男の子はさせてくれる子を選んでる気がします…😣

もちろん全部が全部そうだとは言えませんが!
浮気する人もいますが、しない人の方がやっぱり多いと思います。

みく

実際は不倫しない人の方が多いと思います😅
もし、本当に不倫や浮気がスタンダードな世の中なら
不倫しただけで仕事に支障をきたしたり、友だちを失ったり、責められる事はないと思います
不倫した有名人なんて袋叩きですからね😅笑

男はみんな浮気するって、それって男性に対して失礼だと思います💦
性欲の為だけに生きている訳じゃないですよ
男性だって色んな人がいます
浮気する人もいれば、絶対にしない人もいます😊

皆とは言わないけどほとんどはするとおもってます
だって既婚者の7割は不倫や風俗経験あると言われてるんですよ?
実際キャバや風俗やってても半分以上は既婚者ですよ?
なのでバレてないだけなことがほとんどだと思いますし、「うちの人は絶対しない!」って言ってる人見ると可哀想〜と思ってます(笑)
見張ってるなら別ですけどね。
なんならどんなことしてもくぐり抜ける人はいますし。
実際ここでも性病貰ってるのに「夫はそんなことしません」って言い切る意味不明な人たちはたくさんいるし…

だから私は夫を夫という人間としては信頼しているけど、男性としては信用していませんし全て把握しています
それでも信用なんてできません。それくらい男性って簡単に裏切るんですから。
でも下手に信じて馬鹿みるよりいいと思いますよ。