※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

車の保険代が高いかどうか、見直したいと思っています。義父が全てやっているのでよく分からず、貯金を増やしたいです。アドバイスをお願いします。

車の保険代16000円は高いですか?
義父が全てやっているのでよく分からず、、
貯金を増やしたいので下げられるところは見直したいのでアドバイスください💦

コメント

高いですね(´・ω・`)

はんぎょどん

ご自身の年齢、過去の事故の有無でも変わりますが、
私21歳本人限定保険で1万円くらいです!

みっち

1ヶ月16000円ですか?そうだったらめっちゃ高いと思います😂
うちは年払いですが、1年で7万くらいです😳

等級もらえませんか?
私は免許取り立ての20歳のころは15000円くらいでしたけど、25歳にはもっと安かったです!等級は実父からもらってるので20?とかです!

とかげ

その保険の内容、乗られてる車にもよるかなーと思うので、値段だけでは何とも言えないですかね🤔

若ければ仕方ないですよ💦
私は、去年か一昨年にようやく安くなりましたよ😭

はじめてのママリ🔰

年齢等級によるかと思います。若ければ等級も低いし値段も高いですよ。

3ナンバー、車両保険等つけて年払い5万なので高いなぁと思います。

ママリさんさん

10~20代で、等級も低くて事故ありなら、年間10万越えはありえると思います。
車両保険付いてなかったら高いですが、車両保険付いてたら若ければそれくらいするかな~と思います🤔