※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の11ヶ月の子どもがミルクを飲む量について相談です。体重が標準より重いため、どの表示に合わせて量や回数を調整すればいいでしょうか?

双子のままです。男の子と女の子育ててます
2人とも今月で11ヶ月になります。
ミルクをハイハイからグングンに変えてみました!

月齢 平均体重 1日の回数
グングン 9ヶ月〜12ヶ月 8.4~8.8㌔ 5回 200ml

になってるんですけどうちの子達は
体重が2人とも10㌔超えてます。なのでそーなると
グングンの表示では18ヶ月~3歳で1日2回の 1回200mlになる
計算なんですがこうゆう場合のミルクの量、回数は
どちらに合わせれば宜しいのですか?

コメント

ママリ

まだ離乳食の時期なので、基本的には月齢に合わせれば良いと思います😊
お子さんが大きめなので、ミルクは目安量よりもたくさん飲むかもしれませんね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ハイハイの時は2人とも240で1日2回飲ませてました😭
    足りない場合とかはどーすればいいんですかね😢😢😢

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

240を2回でリズムができているなら、いまさら5回に回数を増やす必要はないです😆
    2回のままで大丈夫です🙆‍♀️
    もう240飲んでいるので、足りない分はミルクでなく離乳食の量を増やした方が良さそうですね😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😤勉強になります!
    ありがとうございました😢😢

• 2月6日
みき

ウチは完ミで育てましたが、10ヶ月くらいからは離乳食の食べ具合で決めていました。
上の男の子は何でもたくさん食べる子だったのでミルクは10ヶ月の時は寝る前とおやつくらいしかあげていませんでした。11ヶ月でミルクは卒業しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に様子見ながらって感じですね😭
    4月から保育園に預けるので1歳までに卒業してほしいですけど。笑笑

• 2月6日