お隣のママ友から子供を預かることについて悩んでいます。今後、病院に行く際に預かるのを断るべきでしょうか。
お隣の家のママ友に熱がでて病院いきたいから3歳の子供を預かってほしいといわれました。3時間ほど預かりました。
ママ友から途中連絡がきてコロナだったと言われました。ママ友の子もコロナの可能性がありもしかしたらうつしてしまったかも?と。。もちろん謝罪してましたが、もう仕方ないことなのでそれは別にいいんです。でも今後病院行きたいからといわれて子供を預かるのはお断りしようかとおもいますがみなさんどうおもいますか?
ちなみに私が発熱した場合市販薬で乗り切る、オンライン診療をうけるの2択にしてます。みなさんどうされてますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 6歳)
コメント
みみ
体調不良が理由なら、よそのお宅に子供はお願いしません💦
市販薬、実家、オンラインのどれかです!
うつってないといいですね😭
はじめてのママリ🔰
娘先月末コロナでした💦
どうやらスイミングスクールでうつったみたいで💦この時期だから油断してました😭 39度~ 4日間続きましたよ😭😭 幸い私達夫婦は感染しませんでしたが、 今後は絶対預かるのは断った方がいいです!
私の事知り合いと言ってもいいので 事例として話して断ってください😭!
-
はじめてのママリ🔰
コロナまた流行りだしたんですかね??夏休みにも入ってたのもあってすっかり油断してました💦
今後は子供が元気でも親が発熱していたらお断りしたいと思います。- 7月27日
退会ユーザー
うつってないことを祈ります✨関係性から預けたんですかね💦私なら預けないですね…。
私も去年私だけコロナになりましたが子供達べったりでしたがうつらずでした✨
-
はじめてのママリ🔰
コロナってまだいたんですね、くらいの感覚でした。
去年かかった時は隔離されたり、子供を誰かにあずけたりされましたか??同じ家庭内でも感染しないパーターンがあるのか知りたくて。- 7月27日
-
退会ユーザー
隔離できてないんです。
子供達は私にべったりですし。
預けるとこもないので。マスクや手袋だけしました。- 7月27日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
実家も頼りたいところですが、万が一高齢(60歳)の母にうつしてしまうとなると、怖くて預けたことないです。
もうコロナ流行ってないしと私も油断してたのでうつってたとしても自業自得だと思います。
でもうつってないといいなぁ