※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
ココロ・悩み

子育て中にイライラし、自分がダメなママか悩んでいます。産後で食欲もなくなりました。

吐き出し場所がない愚痴失礼します( ; ; )

今日下の子を寝かせて上の子とお風呂に入っていると
上の子にとってはひいおばあちゃんが来て
ピンポン何度も鳴らされ お風呂入っていたので出れなかったのですが 急にお風呂のドアが開き
あーお風呂やったんと言われ とてもビックリしました。
もう帰ったかと上がると 下の子の横でおくるみに巻いていたタオルを布団にして 寝ていたのです
上の子のご飯の用意は お風呂の前に 用意をしていたご飯も
ほとんど食べられていて 残り物かと思ったと言われました…
上の子の大好きなアンパンマンで可愛くしたのに…
お腹すいたし ラーメン食べるからお湯沸かして って自由すぎて
ここの時点でイライラやばすぎました。
上の子下の子にも 名前で呼ばず
きみ、と読んだり ママに似ず可愛いねえとか 言われ
下の子は頻度授乳で寝不足でとても疲れていたので
もう帰って欲しいと言ったら、もっと優しいママがよかったね〜と言われ涙が止まらなくなりました。

分かりにくくてすみません…
私がほんとにダメなママなのか
とても悲しくなりました。
産後で余計に考え込んでしまって
食欲も出なくなりました。

コメント

いち

うわぁぁぁぁぁぁ 
それは怒るし泣くレベルです😱😱 
全てが無神経すぎるし、 
何様?何しにきたんですか? 
泥棒ですか?

• みなと

みなと

もうホントに辛すぎました😭
    何様やねんってなりますよね !
    上の子喘息持ちなのにボロボロのホコリが溜まっていそうなぬいぐるみも持ってきました…

• 2月5日
ママリ

えっ、、それって、みなとさんのお婆ちゃんですよね?
近くに住んでるんですか?!何で出ないのに勝手に家に上がり込んでるのか分からないし、人の家のもの勝手に食べて更になんか出せ?自分家と勘違いしてるんじゃないですか?やばすぎます。。
ダメなママなんてことないですよ!!失礼ですが、そのお婆ちゃんがダメな人間なだけです。

玄関は鍵空いてたんですか?絶対に鍵かけて、私だったら次に来ても出ません!居留守しちゃいます!!

• みなと

みなと

割と自宅近めです…
    ほんと色々と精神的にもやられます。
    アパートの向かいの人に聞いてるみたいです。うちの孫ここに住んでるけど 声とかしてた?とか確認してから来てるみたいです。
    居留守とかしててもバレてしまいます😭

• 2月5日
りーまま

そんな空気の読めないずうずうしい人いるんですね😭
みなとさんが気の毒すぎます…

• みなと

みなと

図々しすぎますよね。
    もうホントに誰かどうにかしてってなります😭

• 2月5日
まみむ

みなとさんのおばあさまですか?

合鍵をお持ちだということですよね。鍵を取り返すのが難しそうであれば、勝手に入って来てほしくない時はドアに付いている補助錠とかかけちゃえばどうでしょうか?

私の祖母もそうですが、昔の人はちょっと感覚が違うところがあったり、発言も今の感覚ではびっくりしてしまう事が多々あります。よく考えてみれば、ちょっと例は悪いですが飲酒運転や結構な感じのセクハラがまかり通っていた時代を生き抜いてきた人たちなので至極当然のことかもしれません…

全て受け止めてしまうとしんどくなるので、私自身もなるべく受け流したり、付き合いも疲れない程度の距離感を保つようにしています。

上のお子さんへの食事から何から、忙しくて体もまだお辛い時期だと思いますが、とてもよく段取りを考えてこなされていらっしゃるのがよくわかります。簡単な事ではないですよね。腹が立つのを通り越して悲しくなってしまう気持ちとてもよく分かります。

全くダメなママなんかではありませんよ!

ダッフィー

ありえないですね…
合鍵でも持ってるんですか?