※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がパチンコにいきます。週4で行ってます。パチンコで借金も作ってて…

旦那がパチンコにいきます。
週4で行ってます。
パチンコで借金も作ってて、(金額は教えてくれない)
もう行かないと言ったのに行ってます。
実家は遠いし、仕事はやめたら生活できないし、
行かないでと説得するけど
行ってない仕事してたの一点張りで、
逆ギレしてきます。
家計のお金もにぎらせてくれません。
貯金ももちろんゼロ、児童手当もつかわれています。

私はどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

mamaさんはどうしたいですか?
自分のしたいようにしたらいいと思います。

私なら子供と自分のために離婚します。
養育費は期待しません。その様子だと入って来なそうなので。

りり♡

パチンコ依存の相談所などがあります(私も詳しくは分かりませんが)

旦那さんが何も聞いてくれないのであれば
相談してみるのはどうでしょう?💦💦

はじめてのママリ🔰

同じ環境で長女が一歳半の時に離婚しシングル13年やってきました。離婚したことに後悔したことは一瞬もないし、今振り返ってもストレスフリーで楽しかったです。あと何よりシングルでやってきたっていう自信がつきました!実家にも頼らず二人三脚で13年やった実績は今でも誇りです!離婚を勧めるわけではないですが、そんな旦那といるより自分で子供のために稼いで生活した方が幸せですよ!

はじめてのママリ🔰

それはもう依存症ですね。
治るまで支えるか、離婚するかですね。
とりあえずどちらにしても、mamaさんだけで生活が成り立つように稼ぐのが一番先決ですね😭

ママ

私は義母に行って私が借金払ってそれでもダメだったので私の母にいいました!
母が義実家に行って話してくれました!
それからは流石にないです!
次スロット行ったら離婚だからって言ってますが
行ってるか行ってないかは本当のところはわかりませんが借金してないみたいなのでまあおっけいとしてます。

「パチンコ脳」「パチンコ依存症」で検索してみて下さい。
家族に嘘をついたり仕事を休んだり借金をしたり子供のお金を使い込んでまでパチンコに夢中になっている人は、パチンコ脳になっている可能性大です。
脳が破壊されているので、正常な判断も会話もできません。
症状が進行すると仕事すら嫌になって転職を繰り返したり、財産を使い込んだりしますので、お子さんを育てる上でマイナスにしかなりません。
心療内科に連れて行くにしても、旦那さん自身に「自分はパチンコ依存症であり、本当はパチンコをやめたい」という意思がない限り、治療は難しいでしょう。
私なら、共倒れにならないようにするため&子供の将来を守るために、離婚します。

はじめてのママリ🔰

借金してまでパチンコするのはもう病気です。次こそ勝てる!パチンコで負けた分はパチンコで取り返す!と考えてまた行くのです。義親に相談するのはどうですか??おそらくmamaさんは舐められてるので、第三者を入れた方がいいです。私なら離婚を勧めます。

ママリ

生活費を渡してくれないというのは、経済的DVにあたります。
もし離れたいのであれば、地域の配偶者暴力相談センターが力になってくれますよ。

1003

私なら悩まず秒で離婚です😇

はじめてのママリ🔰

精神科で働いてます。
一度奥様だけでも相談に行ったらどうでしょうか❓どうにかしたい…と思っているのなら、ささえてあげたらいいと思うし、もう無理❗️とおもうなら離婚したらいいと思います。ただ、この病気は一生ついてきますよ。家族の協力が必要で、そうでなければ乗り越えていくことはできません。まずは専門家のところに相談にいって、そこで、意見をきいてからどうするか考えてはいかがでしょうか。