※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

二人の子供の寝かしつけに悩んでいます。どのような方法が良いでしょうか?

二人以上子供さんがいる方に質問です!
生後1ヶ月の娘と2歳11ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。
息子の寝かしつけをはじめる時間は娘が眠りが浅くなるようで、すぐに起きたりぐずったりする時間です。
添い乳で寝かそうとしてもあまりうまくいかず、座っての授乳で寝落ちしてくれなければ立ってゆらゆらしないといけないのでどうしようかと悩んでいます。
今のところ主人が帰宅してから息子を寝かしつけしています。
二人同時の寝かしつけ、どのような方法がよいでしょうか?

コメント

mama*

私は2人同時に寝かしつけてました!
まず、下の子を授乳して、寝かせてから上の子を寝かしつけてました。

みんなで寝室に行き一緒に寝てましたよ!
それか先に上の子を寝かしつけてから下の子を寝かしつけてました😊

ちいこ

うちは9時に消灯なので全員同じ時間に寝てます!
一番下は添い乳、上二人は勝手に寝ます😂

はじめてのママリ🔰

同時に寝かせてます!
下の子授乳中に上の子を横に座らせて本読み→ 全員で横になって暗い中歌を歌ってトントンしてると二人とも寝ます😄
どうしても下の子がぐずるときは座って抱っこしてユラユラしながら、上の子とは手を繋いで寝かしつけしています!

下の子が寝始めると、小声で話してねと約束すると、ちゃんと小声で話してくれるようになりました😄