※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

トイレに行かなさすぎて怒ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ 、、うまくいかなくてつい怒ってしまったことありませんか?
怒ってもしょうがないと分かってるのに、、トイレに行かなすぎて初めて怒ってしまって猛反省中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は優しすぎたらダメなようで…
適度に叱って昼も夜も1ヶ月以内にはおむつが外れました!

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

本当にいつまでたっても取れそうにないので、多少叱ってもしょうがないですかね、、
    なんか慌てて行くようになって可哀想だったかなと落ち込んでました💦

• 2月6日
さき

ありました。うちは優しく諭してるだけだと全く響かないタイプで、響いてないのが見ててよーく分かるんですよね。
下の子の妊娠が分かり焦る気持ちもあり、トイトレ始めたその日に怒ってしまいました。4回目のお漏らしで全く動じずヘラっとしてる我が子に泣くほど怒ってしまいました。漏らしてもいいからせめて何かしらのリアクションしてくれって感じで💧
しかも12月だったのでそれを見ていた私の母親に「こんな寒い時にトイトレなんてする必要あるの!?」って私がめちゃくちゃ怒られましたが…。
後悔したのですが、次の日からオムツで大小する事はありませんでした😕
怒られる事でストレスになりおしっこが出なくなる子もいるし、多少キツく言わないと全く響かないタイプの子もいるので、どっちのタイプなのかにもよると思います💧
お母さんの話聞いてる時の様子や、おしっこ行きたい時の様子で何となく分かると思います💦
まだ寒い時期ですし大人でもトイレが億劫だったりするので、温かくなる頃に変わってくるかも知れませんね。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

すぐオムツとれてすごいです👏うちは結構経つのに全然ダメで焦ってました💦

優しすぎも進まないので、子どもの様子見ながら少し厳しくしてみるのも考えてみます!

• 2月6日