※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

職場で悪口を言われていたが、25キロ痩せて見返した。痩せたことで周囲からの反応が変わり、少しスッキリ。見た目だけで悪口言う人の考え方に疑問を感じる。

職場でずっと「デブ」とか「太い」「大きいから邪魔」とか直接言われたり、陰で言われたりしててムカついたのでダイエット始めて25キロ痩せました💦

それこそ辛くて苦しい食事制限や運動して体を酷使してました

その結果、今日ついに職場の人に「痩せて誰かわからなかった」とか「本当に痩せたね〜、病気じゃないよね?」とか「あまり痩せると心配になるよ」って言われました

そもそも、悪口言ってくる人がいたから見返してやりたくて始めたんですが、これで気持ちが少しスッキリしました😅

私個人の気持ちですが、性格悪いとかなら分かるけど、本当に見た目だけで悪口言う人って人としてどうなんだろうっていつも思います

悪口言ってる自分は誰かから言われてるとは思わないのかなぁ?!💦

コメント

ゆう

すごい!!そんなに痩せられるなんてすごいです!私も痩せたいのに全然身が入らずで😭

• 猫LOVE

猫LOVE

まだ目標まで達してないので、継続中なんですが今日はエアロバイク1時間で腰と膝が痛くて辛いです😂

• 2月5日
☽

人の見た目であれこれ悪口言う人って、お前はどったら完璧な見た目なの?って感じですよね。(笑)
大抵そうやって悪口言う人って性格の悪さが顔に滲み出てるしたいして整った見た目じゃないんですよね顔も体型も🤣

25kgも痩せたなんてすごいです!
私はすぐ諦めちゃうクセがあるので努力家で尊敬します🥺😭

• 猫LOVE

猫LOVE

たしかに人の見た目を言う人って自分もどうかと思うっていう人多いです😅w

痩せた途端、あまり話さなかった人とかめちゃくちゃ話しかけてくるようになったし痩せたら話しかけてくるとか意味分からなくて💦😓

ありがとうございます😳

• 2月5日
おかん

直接そんなひどいことを言うような方が多い職場だったんですね…
普通にハラスメントですし、コンプラ違反です。
正直今まで勤めてきた会社にはいなかったです。
仕事できないとかは言う人いましたけどね…
そういう人は誰かから悪口言われてるとは思わないもんですよ。

ただ、あいりさんが努力して結果も出て、且つ気持ち前向きになってるようでよかったです!

• 猫LOVE

猫LOVE

めちゃくちゃ皆んな口が悪い人ばかりだし、外人さんが多いので特にです💦😅

私も自身は少しでたんですが、まだまだ太ってる気がして継続中です😭

• 2月5日
  • おかん

おかん

うーん…
    あんまり無理なさいませんよう…!

わたしも実はガツッと痩せたことあるんですが、そこからは落ちるペースも落ちますし体重はキープすること意識して今まで似合わなかった服を着るとか髪型やメイクでおしゃれを楽しんだり今の自分に満足を得るような方向にシフトした方がいいかもです。
    20代前半くらいの時はストイックにガリガリを目指しすぎて倒れたことあったので…

あと可能であれば環境変えて新しい人間関係作ったほうが良いかもですね🤔

• 2月5日
  • 猫LOVE

猫LOVE

たしかに、今では服のサイズが変わったので服を爆買いしてしまいました😅w

私も学生の頃はMAX124キロありまして、そこから半分まで落とした経験があるのでとにかく「デブ」の言葉に敏感になってるんですよね💦😭

環境変えれるのがいいと思うんですが、コロナの影響は幸いないぐらい仕事もあるしなかなか難しいかもです💦

• 2月5日
🔰

うちは友達はどちらかと言うとマシュマロ女子が多いです!
が見た目で判断するとかスタイルに対して嫌なこと言うとかほんと何を言うてんの???って思います
スタイルいいとか関係なく人間中身が大事ですから、自信もっていいですよ( ˊᵕˋ )♡そして職場の人は痩せて妬みでそういうの言ってるのでドヤっとけばいいですよ悪いこと何一つしてないじゃないですか!

• 猫LOVE

猫LOVE

痩せた途端に今までそんなに話しかけてこなかった人が話しかけてくるようになって意味わかんないです😅💦

何で太ってたら話しかけてこないのかな?!って思いました💦💦

もうどれだけ痩せても自分が太ってるように見えて、ダイエットも終わりが見えなくなりそうです🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね、、

でも、努力すごいです!!!

ちなみに、具体的にどんなことされましたか?
マシン系は持ってないので、YouTubeを見て体動かす系のしかできませんが。。

• 猫LOVE

猫LOVE

具体的には週に5日はお米なしです💦
    朝はコーヒー飲んで終わり、昼はおかずだけ、夜もおかずだけ食べてます😅

あとはエアロバイクを1時間20分ほど漕いで、任天堂Switchのフィットボクシングやってます😆

もちろんジュース、お菓子はなしです💦

• 2月6日