※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

陽性反応が出たので病院に行くべきか悩んでいます。腹痛があるが出血はなく、来週の金曜日に行く予定です。来週の火曜日は早いでしょうか?

初めて投稿させていただきます。
先週、検査薬を使用したとこ、陽性反応がでました!
最終生理開始日が7月7日で生理予定日が8月2日です。
病院に行こうと思ってましたが、知り合いなどが
6週になって行ったほうが確認もできるし
二度手間にならないよ!と教えていただいたのですが、
陽性反応が出てから腹痛がずっとあり、不安です…(;_;)
我慢できないほどでもないし、出血などはしていません。
来週の金曜日あたりに病院に行こうと思っているのですが
来週の火曜日あたりに行くとまだ早いですかね?(._.)
良かったら教えて下さい(._.)!!!

コメント

deleted user

私もちょっと痛みがあったので早めに受診しました❗心音はまだでしたが、胎のうは確認出来ました(^_^)
一週間後に心音も確認出来ました!
二度手間にはなりますが、不安を解消する事でストレスがなくなるなら早めの受診で良いのかな~と思いますよ!

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!(._.)
    痛みあったんですね(;_;)
    初めての事で、不安ばかりで…
    はやめに受診してみます!
    ありがとうございました!!

    • 8月14日
まりな

出血がない腹痛は子宮が大きくなっている痛みだとは思いますが不安であれば早めに行かれて安心された方がいいと思います。
ただ早めに行くとまだ心拍が確認出来なかったりと逆になったというのも聞いたので6w2dで病院に行き心拍確認できました^^

私は腹痛が起き上がれないくらい痛かったりもあり心配でしたが、何の問題もなく、先生からもよくあることだよ〜って言われましたよ^^

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。ストレスばかり溜まってしまうので、お盆明けすぐ行ってみます!(._.)
    ありがとうございました!!

    • 8月14日
ゆか

良いと思いますよ。
私、生理予定日の1週間後に陽性出て、次の日に病院行きましたよ。
確か4w6dだったと思います。

胎嚢確認も出来ました。

確かに二度手間かもしれないけど、気になっちゃって、行っちゃいました。

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!
    やはり、気になったら行った方がいいですよね(._.)!
    はやめに受診します!
    ありがとうございました!!

    • 8月14日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

初めまして♡
妊娠おめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶

私は予定日5日後に陽性反応が出まして、その3日後には嬉しくて産婦人科に行きました♡
胎嚢が確認できて、またその2週間後に心拍を確認しましたよ(*˙︶˙*)☆*°

腹痛は生理痛みたいなチクチクとした痛みでしょうか??
でしたら子宮がおっきくなってる痛みだと思いますよ(๑✪ω✪๑)
生理痛以上に酷い痛みや、真っ赤な血が出たら要注意です(´◉ω◉` )
お腹が痛くなくても出血してしまい、切迫流産になった方も居ます( ´•̥ω•̥` )

でも、それが無ければ大丈夫かと(*´︶`*).。.:*♡
というのも私も有ったからなんです(๑•̀ω•́)
そしたら先生に言われましたよ♡
初期のチクチクは子宮がおっきくなってる痛みだと(/ω\*)

私は金曜日でも構わないと思いますが、胎嚢確認出来て、お医者様へお腹の痛みも合わせてきいてみると良いかなと思います♡
ストレスも良くないのでね( *´︶`*)

  • まー

    まー

    初めまして*˙︶˙*
    回答ありがとうございます!

    回答読んでなんだか安心したと言うか
    気が楽になりました(´;ω;`)

    チクチクした痛みや、ギューっとなる痛み、色々なんです(´;ω;`)
    仕事も立ち仕事で動くので
    すごく不安で…

    出血は全くいまのとこありません!

    気になって気になって
    ググッてもいい事書いてなくて
    もっとストレスなってて…
    初めてなので分からないことばかりなので(´;ω;`)

    でも聞いて良かったです!
    はやめに受診します!!!

    ありがとうございました!

    • 8月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    まどか様♡
    気が楽になったなら良かった♡
    私も仕事しているし、臨月ギリギリまでする予定なんで、不安もありますが、赤ちゃん信じて頑張ります(๑•̀ω•́)

    ググるのストレスなら止めましょうか(笑)
    私も初期、ググり過ぎて止めました(笑)

    手間もありますが、胎嚢確認したり心配確認したりするのって楽しみですよ♡
    待ち遠しくて( *´︶`*)

    自分の為にも早めに行って安心した方がいいですよ♡
    スクスク育ってくれてますように(*´︶`*).。.:*♡

    • 8月14日
  • まー

    まー

    ほかのアプリで質問したのですが、
    早く行けば?とか冷たい方ばかりで…
    なんだかこんなに優しく回答していただいて
    感動してます(´;ω;`)!!♡

    まだ受診した事もないので
    赤ちゃんをちゃんと確認していませんが…
    ちゃんと育ってくれてるのを
    私は信じてます…(;_;)!!

    はい!ググるのやめます。笑
    これからはこちらで質問します*˙︶˙*

    あみころさんも
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように…♡
    願っています*˙︶˙*♡

    • 8月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    まどか様♡
    そんなクソアプリ、アンストアンスト!!(笑)

    うんうん、赤ちゃん意外と強いから♡
    私も仕事のストレスやこの間交通事故で弟が救急車で搬送された時が有りまして、かなりストレス与えましたが、この間も順調で今もグニュグニュ動いてますよ♡

    お互い楽しいマタニティライフ過ごしましょう♡

    • 8月14日
  • まー

    まー

    (笑)アンストしてます(笑)


    ですよね!(;_;)
    信じます!!!

    へぇ~。なんか感動します…
    あみころさんの赤ちゃん
    すごい頑張り屋さんなんですね*˙︶˙*
    ママを安心させるためにも
    お腹で頑張ってくれてるんですね!♡
    いいお話し聞けて良かったです!(;_;)

    はい!!受診するまでは不安ですが
    私も強くなって、頑張ります!!

    また機会があれば
    お話ししましょう♡楽しみにしてます*˙︶˙*

    • 8月14日
じゅんこ

こわい話で申し訳ないんですが、友達が二度手間になるからと病院行くの待ってたら子宮外妊娠で卵管破裂で救急車で運ばれました(T ^ T)
なので私は子宮外妊娠だけじゃないことだけでも確認出来ればと、早めに受診しました!!!ちーっちゃい胎嚢だけでしたがひとまず安心できましたよ(。-_-。)

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!

    えー…そうなんですね…
    怖いですね…

    私もはやめに受診します!(;_;)
    今は、お盆休みなので
    明けてから行ってみます!

    ありがとうございました!!

    • 8月14日
キティーー

気になるのであれば行く方がいいかもしれないですね!

出血はないようですが、お腹の張りもないですか?

生理日予定の一週間前には、つわりもあり体温も上がって熱かったので検査薬はしませんでしたw
親に相談したら同じように早くいってもムダと言われましたが、生理日予定から5日後ぐらいにお腹が少し張っていたので、病院に行き、5週目入ったぐらいでしたが胎のうが確認できて張るのは良くないので張り止めの薬をもらい、次の週には心音も確認できました✨

立ち仕事は大変だと思います!
無理せず周りの方にも手伝ってもらい頑張ってくださいね(*^^*)

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!!

    お腹の張りがあまりよく分からなくて…
    お腹が重たい?感じはあります(._.)

    来週の金曜日だと
    6wなっているので
    その方がいいかな?とか(;_;)

    受診日すごく悩みます(;_;)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    無理せずに頑張ります!!(´;ω;`)

    • 8月14日
よちまま16

こんにちは!!
私も、最終月経が7月7日で今回初マタです(^^)私も、6周目まで待とうかと思いましたが、子宮外妊娠など心配なので、火曜に病院へ行く予定です!お腹の痛みや!たまに張りもあるので、今どんな状態か知りたいというのもありますから!(^^)

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます!

    同じなんですね!《゚Д゚》
    なんか嬉しいです!

    ですよね(´;ω;`)
    不安ですよね(´;ω;`)

    火曜日が無理なので
    金曜日まで私は待とうかな?と…(._.)

    お互い
    元気に育ってくれてたら
    本当に嬉しいですね(;_;)!!

    • 8月14日
  • よちまま16

    よちまま16

    金曜でもいいと思います!!(^^)
    私も最初は、土曜日にしようと思ってたんですが、仕事が入ってしまい、お盆休みの火曜にいくことにしただけなので(*´-`)

    • 8月14日