※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まな♡
家族・旦那

妊娠してから、旦那の実家で暮らしてます。妊娠中は特になんの問題もな…

妊娠してから、旦那の実家で暮らしてます。

妊娠中は特になんの問題もなく、毎日旦那と仲良く生活してました。
ただ、出産してから旦那が不機嫌になる回数が増えました。
ですが、理由を言ってこず、態度にしか出ません。
元々、自分も何に対して怒ってるのかなど聞くタイプではなく、勝手に怒ってるならそのまま怒らせとけばイイやと放置します。
でも、ここ最近はそれが頻繁にあり少なからずストレスにもなってます。
ただ、義実家で生活のため、話し合いをするとなると子供も居る状態での話し合いのため、いくら3ヶ月だからといっても聞かせたくはありません。
かといって、そんな理由で義母に預けたりしたくもありません。

義実家で暮らしてる方は、ケンカなどした時は子供はどうしてますか?
もーそろそろ限界です。

コメント

ボブ

旦那さん、自分もかまわれたくて すねてるんじゃないですか⁉︎

• ♡まな♡

♡まな♡

それはないと思うんです…
    どっちかと言うと、自分の方がかまってちゃんなんですが、全然相手にもされず、もっばらスマホゲームしてるんです。。。
    なので、構って欲しいではないと思うんですけどねー。

• 8月14日
ちり

私も、かまってほしいのかな?って思います。うちは夫の帰りが遅いのと、出張もやたら多くて、めったに夫婦の時間が取れないし、やはり子供たちの前で夫に文句言ったり、ケンカしたくないので、Lineで気持ちを伝えます。本当は話したいけど、Lineだと冷静な分余分な事を言わずに済むし、ケンカが長引くようなことも無いです、

• ♡まな♡

♡まな♡

構って欲しいではないと思うんです。
    仕事から帰って来たら、子供とお風呂に入って、もっぱらスマホゲームなんです。
    だから、余計に何が気にくわないのかもわからず、でも別々の部屋に居る事すら出来ないので、いつも沈黙のまま一緒に居る状態です。
    LINEでやり取りの発想はなかったですねー。
    ただ、同じ部屋に居るのに何でLINEなのかと突っ込まれそうですが…

• 8月14日
  • ちり

ちり

一緒にいる時じゃなくて、仕事に行ってる時とかにLineしてますよ。

• 8月14日
  • ♡まな♡

♡まな♡

なるほど!!
    今、お盆期間中でずっと家に居るので様子見ながら、あまりにも続くようであれば、子供と散歩がてら外に出てしてみよーかと思います(•'-'•)

• 8月14日
☆ひると☆

かまって欲しい・・・までいかなくても、多少さみしいのでは?と思います。
いままで、夫婦2人でお互いだけを思っていたのに、産後はママは子どもへのウェイトが高くなりますから、今まで通りには無理ですし、どことなくモヤモヤしているのだと思いますよ~😅
旦那さんと会話中に子供がぐずったら、会話が途切れたりしますから、そういうのが、俺は後回しにされた!て思う男性もいてますよ💦そうなると、手軽なゲームで暇つぶし・・・的な流れになりやすいです😰

• ♡まな♡

♡まな♡

そーなんですかねー。。
    むしろ、仕事から帰って来たら子供の相手ばかりで、自分がほったらかしにされてる方なんですけどね…
    ただ、よく考えてみれば、最近子供がよく笑ったり喋ったりするよーになってきたんですが、ナゼか旦那を前にするとだんまりなんですよね。。
    もしかしたら、それも原因の1つなんですかね…

• 8月14日
まれ

うちの姉が同居ですが、喧嘩や話し合いはラインだそうです。
同居してるとどうしても話し合いができないから大変ですよね(*^^)
ご主人は育児はやる方ですか?
うちの主人は長男の時は結構夜泣きも対応してくれて、やってくれてました。
なので主人も仕事と子育てで疲れてたらしく不機嫌な事ありましたよ。
後は疲れすぎて体調崩しましたm(*_ _)m

ラインでもなんでも、聞いてみたらどうですか??

• ♡まな♡

♡まな♡

やっぱり皆さんLINEなんですね!!
    今までLINEをするって発想がなかったです。
    育児は全然手伝ってくれてたんですが、最近はお風呂に入れてくれるだけになってしまいました。。
    旦那が抱くと子供が泣いてしまってダメやからと…
    なので、お風呂入れ終わってからは、ずーっとスマホゲームに没頭してます。。

• 8月14日
  • まれ

まれ

赤ちゃん小さい時は夫婦の時間がなさすぎてなんで一緒にいるんだ?って不思議に思いましたよ(笑)
    でも子供もどんどん大きくなるので夜夫婦の時間が出来たり
    変わってきますよ!!

私ならLINEで聞きますね!

• 8月14日
  • ♡まな♡

♡まな♡

子供が居て夫婦の時間がない中、旦那の実家暮らしで、義母がよく子供を見に部屋に来るので、余計に夫婦の時間がないです…

今日、美容院に行かせてもらってたんですが、帰ってみると機嫌が直ってました(;´Д`)
    また、同じような事があれば、その時はLINEで聞いてみようと思います!!

• 8月14日
ツム

初めまして!

私は構わず喧嘩します!
主人と私の問題の事もあるけど姑が原因の時もあるし💦

ここ最近は主人と姑の喧嘩の仲裁が多くてうんざりすることが多いですが😅

お手紙書いてみてはいかがでしょう?
手紙ってその人のことをたくさん考えながら書くので想いは伝わるし、LINEとかメール慣れしてると手紙がメチャクチャ嬉しいですよ!!!

最後に普段言えない大好きとか愛してるよとか書くのおすすめです(^^)

• ♡まな♡

♡まな♡

構わずはスゴイ!!
    義家族へのイライラは旦那と話が合うので、早くお金を貯めて家を出ようが合言葉になってます(•'-'•)
    自分の家族にさえも、イライラしても態度に出すだけで、伝えたりケンカをする事はありません。

旦那に手紙は書いたことないですねー!!
    今度レターセット買ってきます!!

確かに子供が産まれてから、大好きとか言ったり言われたりしてないです。。

• 8月15日