※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、泣き止まない悩みがあります。日中は4時間おきに泣く状況です。夜中のミルクあげている方いますか?

9ヶ月の娘がいます👶🏻

まだ2回食で離乳食はわりと食べてくれる方だとは思うのですが夜中のミルクが毎日で、夜泣きして抱っこし、思い当たるオムツや気温や麦茶をあげてみたりするのですが
ミルクじゃないと泣き止みません。
(200ほどあげるのですが全部飲みます)


基本的にこのようなスケジュールです

7:00〜8:00 起床
9:00  離乳食1回目
11:00  お昼寝
12:00〜13:00 ミルク🍼
15:00頃  おやつ(赤ちゃんせんべい1つ)
17:30〜18:00 離乳食2回目
19:00 お風呂
20:00〜21:00 就寝

24:00ミルク
4:00ミルク

日中は4時間たっても基本的にミルクは飲まないのですが
夜中は必ず4時間おきに泣きます。

夜中のミルクあげてるーーって方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

のん

あげてません。
3回食にしてはどうですか?

na0

19時のミルクを最後に朝まで飲ませてません😊
就寝前のミルクの量を増やしてみるか、3回食にするかですかね🤔

  • na0

    na0

    あ、寝る前にはミルク飲んでないですね💦
    ミルクあげたらどうですか?😊

    • 2月5日
  • em

    em

    コメント有難う御座います!
    寝る前に飲む時もあります!🥲

    • 2月5日
deleted user

上の子は11ヶ月くらいまで
夜泣きで夜ミルク必須でした 🍼
突然朝まで寝るようになりミルク卒業しました❕
寝る前にのませてみて
それでも夜泣きするようだったら
気にせずに夜泣きの時にあげていいと思います😊

  • em

    em

    コメント有難う御座います😭
    すごくほっとしましたありがとうございます🌼

    • 2月5日
い。

娘もつい最近夜中のミルク卒業しました!
夜の離乳食の後はミルクはあげてないですか🍼?
我が家の場合は三回食でも二回食でも6時頃に離乳食あげてもお風呂上がりの寝る前7時半や8時にミルク200あげて寝かせてました!
でも11時や12時に起きてワーワー泣いて何してもダメで160ミルクあげてたんですが急に泣き方が落ち着いた日があってその日にあげないでトントンしたりしてたら朝まで急に寝るようになりました😂

寝る前にあげるのをルーティンにして夜中のミルクを160とかに減らしてみてから様子みていくのでも全然いいと思います!心配になりますがほんと急に寝るようになると思います🍎

あーちゃん

2番目の時は全然あげてましたよ。
うちも泣き止まないし、上がいたので起こしちゃうのも大変なのもあり…
4.3時間おきどちらかでした。

でも、一歳になって数日でミルク卒業しました。もーいらないって。

今は母乳なので欲しがるだけあげちゃってますが、夜中起きますね…寝かしつけが母乳なので。