※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診後、次の診察が8w5dまで空くため、胎児の状況や不安がつのります。妊娠検査薬は陽性で、症状は軽いが不安が募り、ポジティブな情報を求めています。

初診から次の診察がかなり空くため、不安でたまりません。

初診は5w4dにいき、
無事に胎嚢を確認することが出来ました。
しかし、そこから別のクリニックに移ることになり、
さきほど予約しようとしたら
8w5dまでは予約がいっぱいとの事でした。
受付の人曰く「出血がなければそのくらいでも大丈夫」
とのことでしたが、不安でたまりません💦
初診では胎嚢しか確認できず、
今お腹の子はどのくらい育っているのか、
はたまた育たずに、症状なく稽留流産していたら...とか、
ネットで調べたりしてはどんどん落ち込む日々です。

生理-3日前に妊娠検査薬が陽性になり、
そこから逆転現象が出るほど濃くなっていったし、
7w入った今も出血はこれまで一切無し。
たまに仕事(立ち仕事や力仕事)でお腹は痛くなれど、
我慢できないほどでもなし。
でもつわりはほぼなく、
食後胸焼けやたまに咳と一緒にえずくくらい。
...こんな症状ですが、同じような方で
妊娠継続して出産された方はいますか?
調べれば調べるほど、悪い情報しか流れてこなくて...
こんな落ち込んでてもいけない!
もっとポジティブな情報も入れて、
気持ちを強く持たねば!!と思い、
質問させていただきました😭

どうぞよろしくお願いします。

コメント

リリ

私は生理予定日から3日後に検査薬で陽性でましたが、翌日から茶おりがずっと出てました😭 生理予定日から2週間後に初診して、無事心拍確認できましたが、多分小さくてギリギリ確認できた程度だったんだと思います。ずっと茶おりも続いていましたが、徐々に減っていき8週に入ったらとりあえず茶おりはおさまり、順調に育ってますよ🙂と言われたのでホットしましたよ😆

私もつわり等の症状がなくて、本当に育っているのか不安になるくらいですが、大きくなってるみたいなので、生理のような鮮血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wごろには心拍確認できたのですね!
    自分も診察してもらったら、心拍見えるのかもと思うと、どうしても気が急いてしまいます...💦

ずっと茶おりが続いたり、つわりなどがないのは、心拍確認した後でも不安ですよね🥺
    無事に大きくなっていったとの事で、少し希望が持てました!
    このまま8wまで待って、しっかり心拍確認してもらって、一発で母子手帳許可もらうのを目標に気長に待ちたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 2月5日

私も初診の次は8週の頃でしたよ。
その頃になれば出産予定日も確定できる時期なのでそんなに遅いわけでもないと思います。
さらに次からは1か月後とかになるのでかなり遠くなります😂

この頃は赤ちゃんが生きてるかどうか自分では分からないので、みなさん不安な時期かと思います。
私も今10週ですがまったくわかりません🤣
一度流産したときは腹痛出血あったので、ないということは元気にしてるかなーと思って赤ちゃんを信じるしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃だったのですね!
    色んな方がわりと7週ごろに次の診察にいってるのを見て、「本来なら自分も心拍確認できる週数なのになぁ...」と気が急いていました💦
    こうなったらもう一発で心拍確認してもらって、母子手帳許可もらうのを目標に頑張ろうと思えました😂

多分予想外に遅い予約になって、自分が思った以上に動揺していたのかもしれません...そうですよね、みなさん不安な時期ですよね。
    どこにも吐き出すあてもなかったので、こうしてやっと心落ち着けました。
    流産されていたのですね、お辛い経験なのに教えていただいてありがとうございます。
    大変参考になりました🙇‍♀️
    元気にしてるはず!と思って、次の診察まで待ってみます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘のときは初診のあとは4週間後でした💡同じく不安でしたがこればかりは信じるしかないです🤧
つわりも9wからでした🙆初めは1日1日が長く検診まで待ち遠しかったです😂

赤ちゃんを信じましょう🥰💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間後!!それは本当に不安でしたね...!
    つわりも人それぞれとは言いますが、本当に個人差があるんですね。
    前より一応症状は強くなってるので、それのみが期待できることです💔
    1日1日は本当に長いです...これもきっと母親になるための試練と思うしかないですね😭

赤ちゃんを信じて、無事に心拍確認!母子手帳許可もらう!を目標にがんばります👍

• 2月5日