※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が粘液便や血便が続き、原因が不明。皆さんの意見を聞きたいです。

聞いてください😭

4ヶ月の娘が去年の11月から粘液便が続いており病院へ通ってます。

検査は便検査、血液検査、エコーとったのですがどれも引っかからず。
原因は不明でおそらく消化管アレルギーかな?です。

今朝、血便が出たので病院へ行きました。
便検査しても血と認められず、、、

好球菌もでません。

じゃあ、この赤いのはなんなんでしょ?

皆さんの意見聞かせてください😭😭😭

コメント

。

血便2回目分です。

A

えぇ、心配です、、、😭
行った病院は大きい病院ですか??私だったら違う病院も行ってみます🥺

• 。

近くのかかりつけと総合病院にかかってますが今回は総合病院に受診しました💦

続くようなら、もう一度明日にでも受診してみようと思います😭

• 2月5日
  • A

A

そうですね!
    何事もないといいですね🥺

• 2月5日
ママリ

血便に見えますね💦
私が前に食中毒で血便出たときそんな見た目でした(汚くてすみません🙇‍♂️)

消化管アレルギーでミルクに反応してる可能性があるということでしょうか?(母乳であればすみません)
もしもその場合は、アレルギー用ミルクに変更した方がいいか等医師からの指示を確認する方がいいかもしれません😣

ママちゃん

抗生剤を飲むと赤いうんちになることがありますが
なにか薬は飲ませてませんか?
または母乳ならお母さんが飲んでませんか??