※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいじのまま
お仕事

保育園から入園決定の連絡がありましたが、具体的な入園日が不明で、会社に入社日を伝えられず焦っています。通常、入園は何日になるでしょうか?

保育園について質問です。

2~3日前に保育園の方から4月から
入園決定の連絡がありましたが
通常市役所から入園決定、待機児童連絡があるので
何日から入園かがわかりません。

早く知りたいだろうと連絡をくれたのですが
何日からかわからないので会社に何日から
入社できるとと伝えれません。
ハローワークの方から一言連絡入れた方がと言われ
連絡したのですが、いつから出れる?と聞かれて
入園が何日時待っていないのに半ばから行けると答えてしまい電話を切ったあと焦り質問しました!

入園は通常何日になりますか?

コメント

YY

4月1日からです!
けど慣らし保育で
初めの1週間は2時間だけとか
午前中だけとかです!
そこからお子様の慣れ具合みて
伸ばしていく感じになると思います😊

Maddie

市役所よりも早く保育園からの連絡があるなんて、不思議ですね。

うちは、市役所からしか通知はなかったです。そして、園から準備するものなどの資料を受け取り、その中に入園式関連の資料がありました。

その時は入園式が4/3でした。通常、入園式以降預かりを開始するが、どうしてもの場合は4/1から可能と言われました。

園によるとは思います。

ルイ

うちは、4月3日入園式
5から9が慣らし保育で12時お迎えでしたよ😀