※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ🔰
家事・料理

ベジタリアンまたはヴィーガンのママさんにご質問です。お子さんの食事…

ベジタリアンまたはヴィーガンのママさんにご質問です。お子さんの食事も植物性のみですか?料理の練習はどうしましたか?私はほとんどベジタリアンなので肉と魚料理の練習が苦痛です。旦那さんは自分で肉料理作って食べてます。将来子供ができたときの食生活のイメージが湧きません。。。

コメント

さすけ

私はヴィーガンじゃないのですが・・・すみません。
私の母がヴィーガンです。強制はされてませんが情報を色々聞き私も少しずつ減ってきてます・・・ですが子供達は食べてます。が前よりは減りましたね😅
実家に帰るとヴィーガン料理ですが子供達は食べてますよ😌大豆ミート使ってお肉っぽくしてくれます✨
なので調理苦手でも子供に食べさせるなら自分でするか、旦那さんにお願いしてみては?
家庭内の料理ではお肉等出さずに外食ならオッケーとか・・・

• サリ🔰

サリ🔰

アドバイスありがとうございます!大豆ミートもあまり気が進まないので難しいところですが。。お子さんは大豆ミートもあまり気にしないのですね。参考になります!お肉は外食のみだと回数少なく可愛そうかなとも思いまして。。。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那は肉大好き人間ですが、わたしが肉が嫌いで食べません🍖(魚、乳製品は食べます)

もう少しで2歳になる息子はまだ肉と牛乳デビューしてません💨
幼稚園に行くようになればウィンナーとか給食に出ると思うので、アレルギーがないか3歳手間で少し食べさせてみるつもりです✨

タンパク質は豆腐や豆乳、納豆などの豆類や魚(しらす、ツナなら調理いらないですよ💡)食べさせてます😊

• サリ🔰

サリ🔰

経験談ありがとうございます!2歳でお肉なしで育ててらっしゃるんですね!参考にします。
    そうですね、給食などでお肉食べ始める前までは野菜中心で育てたいですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園を希望していて、住んでいる所で保育園で玄米菜食してるところはあるのですが、幼稚園はなく泣く泣く肉を食べさせる感じです😭

肉、乳はアレルギーがあるか試す程度にして本当はあまり食べさせたくないです😢
    (大きくなってから肉の摂取を制限するつもりはないのですが…)

• 2月5日
サリ🔰

そうですよね。。。私も自分が食べたくないもの子どもに与えるってなんかモヤっとします。ただ周りに合わせるとそうなりますよね(汗)今後子供ができたら悩みそうです(汗)

はじめてのママリ🔰

植物性のみです😊
全然問題ないですよ♪