※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
お仕事

幼稚園児のママさんは、専業主婦か働いているかが気になります。幼稚園の時間帯についても心配です。

幼稚園に通わせてるママさんって働いてる人と専業主婦の人どちらが多いですか??幼稚園って14時までとかですよね、、、働けるのかなぁ。

コメント

延長や預かり保育を利用したらいかがでしょうか?

• あめのひ。

あめのひ。

そういう手もありますよね🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

半々ですかね🤔

うちの子の幼稚園は15時までで
18時半までは延長保育も頼めるので
下の子がいない方は
ほとんど働いてると思います💡

• あめのひ。

あめのひ。

半々なんですね!イメージ的に働いてない人が多いかなと思ってました😲下の子がいるかいないかで違うのですね🤔因みに幼稚園も保育園と一緒で姉弟枠で入りやすいとかあるんですかね?関係ないのかな🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟枠もありますよ!

上の子が通っていた子と
    プレに通っていた子は
    優先的に入れることになってます😊

• 2月5日
  • あめのひ。

あめのひ。

あるんですね!!
    プレに通うっていうのがまだよくわかってないのですが、プレというのは数日通うとかではなくもっと長い期間通うものですか?幼稚園に通うための練習みたいなイメージなんですが違いますか?😂無知ですみません🙏

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    幼稚園に通う練習のようなものです💡

頻度は園によって違いますが
    大体は入園前の1年間通うところが
    多いと思います🌟

• 2月5日
  • あめのひ。

あめのひ。

そうなんですね😲🎈
    園によって色々違うみたいなので下調べが必要そうですね😂有難うございます!

• 2月5日

半々だと思います!
お仕事してるママももちろんいて、そういう方はお預かりして17時まで働いてますよ💡

• あめのひ。

あめのひ。

働いてる方も結構いらっしゃるんですね😲幼稚園って基本的にお弁当ですかね?

• 2月5日

退会ユーザー

私は毎日給食、バス通園があるところを条件に探したのでそういうのも考えたほうがいいと思います✨
    お仕事しながら毎日お弁当だと身が持たないかもです😂

• 2月5日
  • あめのひ。

あめのひ。

なるほど!条件ありで考えた方が良さそうですね😂確かに働きながらお弁当はきついなぁ😂😂😂

• 2月5日
あやせ

うちの幼稚園は預かり16時までに延長できるので
働いてる方もいます☺️
でも専業の方の方が多いです!

• あめのひ。

あめのひ。

やはり働いてる方も多いのですね!でも16時までだと職場も限られますよね😣

• 2月5日
柊0803

半々ほどの様です。
ただ、田舎だと時給も低く、更に車で行くとなるとガソリン代...本当に微々たる稼ぎにしかならないとは思います。
(延長保育をお願いすると尚更...)
また、子供の風邪などでお休みするとなるといちいち頭を下げてお休みしなくてはいけないですし💦

単純に気分転換目的等にはいいかもしれないですけどね😊

私は専業主婦を選びました。
仲のいいママ友はみなさん専業主婦です。

• あめのひ。

あめのひ。

半々なんですね😆確かにガソリン代や労働時間を考えるとあまり稼げないですよね😂今は上の子が保育園に通っていて私はパートをしたいのですがそうなると赤字の可能性もあって💦それなら幼稚園の方がいいかなーと考えてました😭理解ある職場じゃないと大変ですよね。専業主婦もいいんですけど、自分のお小遣いくらいは欲しいなと😂❤️笑

• 2月5日
  • 柊0803

柊0803

子供が幼いと病気等多いですしね。我が家は働くとしても子供が小学生になってからでいいかなと考えています。

ちなみに私は専業主婦しつつ、クラウドワークスで在宅ワークしています😊
    (フリマアプリ出品等)
    稼ぎはパート等より断然少ないですが、空き時間に出来ますしランチ代3回分程度にはなります😂

• 2月5日
  • あめのひ。

あめのひ。

熱出したりすると休むのは女性ですしね😂我が家は実家は県外で頼る人は誰1人いないのでやっぱり幼稚園がいいかなと思ってきました😭
    家にいながら少しでも稼げるのはいいですね!個人的には内職とかしてみたいです🎈

• 2月5日

パートの方と専業主婦の方で半々ですかね!フルタイムはごく僅かです🤔

• あめのひ。

あめのひ。

みなさん言われているとおり半々くらいなんですね🤔フルタイムは保育園じゃないとなかなか難しいですよね😭

• 2月5日
ちまこーい

預かり保育がないので祖父母や旦那さん頼れる方しか働いてません😓
保育園の方が人数多くて幼稚園、定員割れてます←預かりなく働けないが理由な気がしてます😱
2学区に1幼稚園です。(地域名の普通の幼稚園です。他にもキリスト系とかな幼稚園はあります)

• あめのひ。

あめのひ。

預かり保育ないところは頼れないと難しそうですね💦うちは頼れる人がいないので難しそうです💦定員割れてるんですか😲たまに人気の幼稚園はかなり倍率が高いと聞くので園によって様々ですかね。
    2学区に1幼稚園なら別々の学校に行く子も多そうですね😊

• 2月5日
猫LOVE

私は働いてましたが、どちらかというと働いてないママさんの方が多かった気がしますね😅

• あめのひ。

あめのひ。

私のイメージ的にも専業主婦の方が多いイメージでした!預かり保育のあるなしでもだいぶ違いそうですね😲

• 2月5日