※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の言い訳や言い換えについて、安定期までの提案を教えてください。周囲の人に気づかれないようにしたいです。

妊娠初期の言い訳?言い換えについて、教えて下さい(^^)
私は喫煙者でお酒も好きです。もちろん発覚してからは一切絶っています。
実家や友人との交流も多く、安定期に入るまでの言い訳や言い換え、何か案を頂けないでしょうか。
一度流産しているので、しばらくは自分ひとりで抱えたいのです。
かなりまわりの勘が鋭いのど、私自身かなりのヘビースモーカー、ヘビードランカーなので、ちょっとやそっとの言い訳はバレます!笑
知恵をお貸しください( ; ; )

コメント

ぽん

普通に喫煙中なの禁酒中なのでいいんじゃないですか?

あとはその場に行かない
予定がある
最近ちょっと体調悪くて
と断ったらいいかなと思います

m

タバコ吸ってる人はコロナに
かかると重症化しやすい
らしいから、家族のために
入院とかしてられないし、
落ち着くまでやめてる!や、
お酒は、うーん、
何が良いでしょうか( ´•ω•` )

私も愛煙家でしたが、
タバコ、なんか急に飽きて
その分服とか違うことに
お金かけようと思ってやめたー
ってゆってました(笑)

はじめてのママリ🔰

コロナにかかると重症化しやすいってニュースで見て怖くなった😭ですかね🤔

はじめてのママリ

わたしもお酒の席での言い訳がなかなか思いつかないです…

タバコはコロナを言い訳にすると良いかと!

お酒は、私はなんか最近飲みすぎて飲むとお腹下すようになったんだよね〜っていつも言ってますが…
わかる人はわかるのかもしれませんね(笑)

ママリ


遅くなりごめんなさい!
コロナがやはりこの時期言いやすいですかね!有難う御座います!すごく参考になりました(^^)

遅くなった上まとまったお返事ごめんなさい!

有難う御座いました(*'▽'*)