※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。旦那と家を建てる話になってるのですが、部屋の数…

マイホームについて。
旦那と家を建てる話になってるのですが、部屋の数について話あった時にテレワークの為の部屋が必要だね。トイレはふたつ欲しいね。など話してたのですが、旦那が「俺一番欲しいの喫煙部屋」と言ってきました🙄喫煙スペース作ってるおうちあります?お話聞きたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

喫煙部屋なんていらないです!外で吸えば十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で吸って欲しいのですが路上喫煙禁止、コンビニ前の灰皿無くなったのと喫煙出来るお店が無いので吸う場所が無いとの事です😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

喫煙部屋ですか😳
うちは先日マイホーム建てましたが、喫煙部屋はありません…。
壁紙が汚れたり、
匂いが染み込んだりするので
ベランダを喫煙所にしてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダって近所迷惑でトラブルにならないか心配で、、

• 2月5日
のどか

喫煙しているわけではないですが…
「喫煙部屋」と考えてくれる旦那さんステキだと思います!!

その部屋以外では吸わないようにするし、外で吸ってまわりに迷惑もかけることもないってことですもんね✨

雷注意

夫の書斎ならあります。
夫は煙草吸わないですけど、吸うならそこかな?と思います。
喫煙だけのための部屋なんていりません…

みーこ

外で吸われるの私は大嫌いなので、吸うならそういうとこで、
他人に害を与えず吸って欲しいと思います。

はじめてのママリ🔰

作ってはいませんが...

書斎と喫煙部屋は一緒でいいと思います😅💦

部屋を小さくして窓を付けたり換気扇付けたり。

ママリ

正直ベランダや庭先で喫煙されると、風向きによってはご近所迷惑になるので、家の中で済ませてくれるなら、その方がありがたいですね😅

💋

うちは2人とも吸わないのでそういう部屋はありません!

ですが!最近良くママリのこのカテゴリーでご近所のベランダでタバコ吸ってるから窓開けててもくさい!文句を言っても良いか!?みたいな質問を目にします!
マンションでも、戸建てでも吸う人には肩身が狭い世の中だと思います!
1畳分でも、小さい部屋でも作ってあげたら旦那さんも嬉しいかなと思います!
それが旦那さんが1番希望してる事なら尚更かなと思います😊

hotaru

うちも喫煙者の旦那の仕事部屋作りましたが、
その部屋にハウスメーカーさんおすすめの団らんファンと言う大きめの天付け換気扇付けました!!

夫は基本的には家では吸いませんが、吸うならガレージですね😃🚬

集合住宅ならベランダや家の前で吸うなって言う人がいるので、戸建てでも外で吸ってたら何か言われるのかもしれないし、喫煙部屋というか書斎を喫煙してもいい部屋にすればそこだけで吸ってもらえるので、他の部屋の壁紙も汚れたり副流煙もなく他人にも何も言われないのでいいのかな?と思いました😊

はるのゆり

喫煙部屋はないです!
でも喫煙するとすごーーーーーーーく汚れます…💦実家で室内で父が吸いますがクロスは凄く汚れるし、建具もヤニだらけです…
もし私が旦那に言われたらそちらの掃除は自分でしてねとお願いしますね(笑)

今は24時間換気が必須なので、部屋として作るなら換気扇も必要かと思いますが、室内で吸っていても換気扇の位置を周りの建物の窓などの関係としっかり考えて作らないと、苦情がくると思います。
賃貸マンションで室内で吸っていた方がいてエレベーター降りてすぐの部屋だったのですが、たぶん換気扇下で吸っているんだと思いますが換気扇から凄く臭いがしてました💦
室内で吸ったから外に迷惑がかからないという訳ではないです😣

タバコの臭いが嫌な方は本当に嫌だと思いますし、一定の所から臭うぐらいなら、外で散歩がてら吸いにでてもらう方がいいかも…です(笑)

まぁ、どこにいても煙たがられますよね😅

はじめてのママリ🔰

書斎部屋=喫煙部屋いいですね!旦那に提案してみます!