※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

旦那さんがブラックだったけどローン通った方おられますか😭仮審査おりず…

旦那さんがブラックだったけどローン通った方おられますか😭
仮審査おりずCIC開示したら、携帯会社とこちらで行き違いがあったようで、払ったつもりでいた端末代一ヶ月分が未払いのまま、連絡もなく四年ほど放置されていました😢すぐに連絡して払ったのですがここから消えるまでずっと待たないといけないとのこと😢
ずっと真面目に生きてきたはずなのに悔しいです。。
建売なので、不動産屋さんが色んな銀行さんに事情説明してくれたんですが今のところ一つだけ、審査してみて通るか通らないか。。と言われてます😢

コメント

むーみん

今すぐに通すのは難しいと思います💦
普通の未払い程度のブラックなら半年間毎月滞りなく支払いしていれば消えますが、4年間も放置というところが微妙ですね😥

• ぴす

ぴす

普通のなら半年程払っていれば消えるんですね🙄
    未払いだった携帯端末の後に、二台ほど同じ携帯会社で購入していて そちらは滞ることなくずっと払っているのですがそれでもダメなんですかね😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

携帯会社から催促の連絡も来ず四年だったのですか?そのことは携帯会社はどんな説明だったのですか?最初はハガキ送っていましたとか。

• ぴす

ぴす

支払い方法を途中でクレカ払いに切り替えました。その際に、切り替える前の一ヶ月分はハガキで払わなければいけなかったらしく、二通ほど送ったが支払われなかったので未払い扱いになった、とのことでした。
    かなり前のことなので切り替えた時に言われたかも覚えておらず、ハガキも見た記憶にはなくって😢もしかしたらハガキ見たけど、クレカ払いにしたから大丈夫。って思ったのかも?ですが。。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。毎月しつこく送り続けてくれるものではないんですね。しかも、電話とかもなくその扱いにされてしまうものなんですね😣💦不動産屋の力量もあるかもですが、状況説明して通してくれることを願うのみですね😣

• 2月5日
  • ぴす

ぴす

そうみたいです💦料金払ってないのに止まらず使えるし、しかもその後も何度か端末新しく購入しているのに何も言われずです😢
    力量もあるのですね💦
    ひとつだけ大丈夫かも?と言われているところが通るのを祈ります😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの審査は、銀行と保証協会の2本立てになります。銀行としては地銀であれば、うっかりミスですので考慮してくださる場合があります。あとは保証協会ですね。

• ぴす

ぴす

そうなんですね😢不動産屋さんから、ゆるいよと言われていたろうきんさんでも、事情を話してもダメだったようなので落ち込んでます。
    保証協会?もあるんですね。調べてみます😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証協会には直接申し込めないですよ💦
    銀行に申込をして、保証協会がお金を貸します。なので、銀行と保証協会どちらの審査にも通らないと借りれません😭

• 2月5日
  • ぴす

ぴす

そういうことなのですね💦
    厳しい道のりになりそうです😢ありがとうございました!

• 2月5日
れあ

つい最近仮審査、本審査まで通過しました!

• ぴす

ぴす

ほんとですか!!
    ちなみにどちらの銀行ですか?
    あと、ブラックはなにか理由とか話されましたか?

• 2月6日
  • れあ

れあ

福岡なのですが福岡銀行という地銀です!

理由話しました!主人の場合は奨学金とWiFiの支払いしてなくてブラックでしたが通りました!金利は変動で1.1なので高いですが😭

• 2月6日
  • ぴす

ぴす

そうなんだすね!!

なるほど😭わたしももし通ったら、変動金利で1.075目安と言われました💦
    保証料ははらいましたか?
    うちは0円でそのかわり金利高かったです💦通ったらの話ですが😅

• 2月6日
  • れあ

れあ

おそくなってごめんなさい😢主人が手続きしたのでノータッチで分からないです😢おそらく保証料はらってるんですが値段まではわからず😭

• 2月7日
  • ぴす

ぴす

いえいえ!!
    そうだったんですね💦
    ありがとうございます😊!!

• 2月7日