※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。画数での姓名判断がイマイチで、お腹の赤ちゃんの名前を決められません。想いを込めた漢字でも画数が良くないです。画数を気にされたことはありますか?

名付けについて、です。

眠れないのでまた質問させてください( ; ; )
皆さんは画数での姓名判断は気にしましたか?

お腹の赤ちゃんの名前を、「かいせい」くん
にしようと前々から旦那と決めていました。

しかし、漢字で悩んでまして
快晴、海晴、開成、海成、などなど
候補はあるものの、姓名判断すると
どれもイマイチなのです( ; ; )

中途半端で物事を成し遂げられない、とか
飽きっぽい、とか
自意識過剰、とか

想いを込めた漢字にしたいですが
画数どれもよくないです。

皆さんは画数を気にしましたか?(´・_・`)

コメント

あんパン子☆

一応、気にはしましたが…なかなかパーフェクトなものはなかったので、家族で相談して好きな名前を付けました。

  • まま

    まま

    そうですよね(´・_・`)
    完璧な画数にはなかなか💦
    それでも上記のような占い結果だと、不安になります( ; ; )

    • 8月14日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    私の事ですが、結婚してから私の姓名判断はオール『凶』でネットでは『ありえない名前』と判断されたくらいです。でもこうしてちゃんと生きてるので、あまり姓名判断は気にしてません!と言いつつ、さすがにオール凶の人なんていないんだろうな、と思ったりしてます。

    • 8月14日
  • まま

    まま

    オール凶は逆にすごいですね!
    姓名判断なんかに負けないくらい、前向きで立派なお母さんなんだろうなって思います(^○^)
    子どもも強い精神で育ってほしいです( ; ; )(笑)

    • 8月14日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    そんな〜立派なお母さんだなんて…そんな事言ってもらえるなんて嬉しいです♡
    うちの子も、自意識過剰とか家庭運なしとか他にもいろいろ書いてありましたよ!
    きっと我が子なので大丈夫!と思ってます(^_^;)

    • 8月14日
  • まま

    まま

    そうですよね!姓名判断うんぬんの前に、自分の子ども信じなきゃダメですよね!我が子なら大丈夫、と。大事なこと気づかされました(/ _ ; )ありがとうございました!

    • 8月14日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    名前って、両親から子どもへの初めてのプレゼントなので悩みますよね〜。
    ちなみに我が家に7/22に誕生した3人目は産まれる前からいくつか候補をあげていて、産まれてから顔見て決めました!
    ちなみに名前は『夢琥=むく』です♡

    sunママさんも素敵な名前が見つかりますように☆

    • 8月14日
soramama17

私も思いを込めた漢字と意味
それと画数だいぶ調べました!!

絶対どれかがだめだったりして
産まれてからも決まりませんでした(゚Д゚;)

漢字、画数、判断結果のどれかを妥協するか
最後の最後までピンとくるの待つかですよね〜!!

  • まま

    まま

    妥協も必要ですよね( ; ; )
    最終的に、ピンとくるものは
    ありましたか??
    産まれてから、顔を見て勢いで
    決めるのもアリですかね(^_^;)

    • 8月14日
  • soramama17

    soramama17


    私はありました⑅◡̈*
    ずーーーっとどれを候補にあげても
    姓名判断をしても納得いかず....
    入院当日に考えた名前も納得いかず
    とりあえず顔を見よう!と思って
    産んでからも納得いかず
    ピンときてあげたものが
    いいね!ってなりそれにしました⑅◡̈*

    姓名判断は苗字も兼ねているので
    必ず入ってくるものは苗字からきます。
    それは変えられるものではないので
    ほんとに妥協ですね〜!

    • 8月14日
  • まま

    まま

    なるほど、そうなんですね( ; ; )
    ギリギリまで悩んでみます!
    最後は妥協も必要ですね…
    姓名判断が全てじゃないはず…
    ありがとうございました!

    • 8月14日
nina

私も姓名判断を気にしてしまいます(。´・ω・`。)

たとえ凶が出たとしても、短命、病気とかでなければ良いのかと思います。。
さすがにそれらが出てるのを知ったら付けれないです⁽°̥̥̥̥̥̥̥̥ દ°̥̥̥̥̥̥̥̥ ⁾

何かあった時に、あの時、あの名前を付けてしまったからと後悔しそうなので。。

あとは結局は総格が1番らしいので、細かい所まで気にせずで良いのかなと☆
でないと、決まらないので(笑)⸜(´ ˘ `∗)⸝

deleted user

私は気にしませんでしたよ!
中途半端〜とか飽きっぽいとか、名前で何がわかるんですかね?
バカバカしい(笑)
そもそもこの画数は凶だとかって誰が決めたんですかね?
そんなもの信じて、つけたい名前がつけられないなんてバカバカしいですよ!
ご両親の想いのこもった名前がいちばんだと思いますよ♡

としよめ

私もかいせい候補でした(^^)
叶晴か叶晟で悩みましたが、結局別の名前にしました(^^)
画数は気にはなりましたが、名前負けしない程度で良いやーと思い開き直りました(^O^)