※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレについて質問です。間隔が狭いですが、30分〜1時間毎に行きたがります。男の子のおしっこの後は拭きますか?終わった後、毎回流すのはもったいないですか?

トイレについて質問です!
積極的なトイトレはしてなかったのですが
最近トイレでおしっこできるようになりました。

しょうもないですが質問です!

①30分〜1時間毎に行きたがりますがこんなに間隔狭いものでしょうか?

②男の子なのですがおしっこのあと拭きますか?
拭かないと床に落ちるし、子供は面白がって拭きたがりますが、その習慣つけていいですか?

③終わったあと毎回流しますか?正直もったいない(笑)

コメント

ma

①最初はそうでした!
 まだ溜められないので、間隔が短いんですよね💡

②保育所で働いていたときですが、拭いてませんでしたよ😊

③毎回流します!

  • ma

    ma

    途中でごめんなさい💦

    ③に関しては、もったいない気持ちわかります🤣
    でも習慣なので、流してます〜!

    • 2月5日
kokowa

うちも今同じような感じでトイトレしています😊
①同じくらいの間隔です!食後などは特に💦寒いのも関係してるのかな〜と思っていました😂
②うちは女の子なので毎回拭いています。
③お気持ちわかります🤣毎回流していますが、子供がした後、流す前に自分も済ませたりしています笑

ちびじんべえ

①次男はそんな感じでした。

②拭かずにぷるんぷるん振り払います😅
子どもにもそう教えました。

③流します。
そう習慣づけたいですし、汚れが落ちにくくなりそうなので。