※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、黒いタートルニット+ピンクベージュのガウチョパンツ+黒いブーツと黒いタートルニットのワンピで悩んでいます。どちらが適していますか?

お宮参りに着物を着たかったのですが、妊娠中入院三昧で髪をかなりショートにしたので軽い格好でいこうと思います🤔
ジャケットやパンツスーツ検討しましたが、このごもう少しラフでいいかなーと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが、普段着よりは小洒落た感じだけどラフな感じで行った方いますか?

①細身のかさばらない黒いタートルニット+くすみピンクベージュのプリーツガウチョパンツ+黒いブーツ

②黒いタートルニットの膝下のワンピ

で迷ってます🤔

コメント

ap

わたしも着物検討してましたが
面倒臭さが勝って😂
ふつうに家にあるもので行きました!

①でも②でも
ぜんぜん大丈夫ですが、
授乳するなら①のがいいかと♡

moon

参拝だけならラフでもいいと思いますが、ご祈祷するならある程度はきちんと見える方がいいと思います。

気持ちの問題ですが、神前では畏まった服装を心掛けています。
お子さんが産着を着物にするならラフさが浮いてしまうかもしれないです。

ミサコ

私はメッチャラフな格好で行きましたー😅
上の子の時も下の子の時もシンプルな膝丈のワンピにペタンコ靴。一応パール着けました(笑)
近所の小さなお宮さんだったし、私たちだけで行ったので、まぁ良いかーって💦夫は一応スーツでしたけど。

なので①でも②でも良いと思います!!
お着物は素敵ですけど、授乳することを考えたら大変ですしね😅