※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

悪阻中に胃痛があり、パイナップルを食べた後に痛みが出た。他にも同様の経験があるか、食べ物のオススメを知りたい。

いつもの悪阻と思って横になってたらだんだんムカつきが痛みに変わって寝ているどころじゃなくなってしまいました。
パイナップルを食べた後の痛みだったこと、胃の周りの痛みだったこと、パイナップルのみ吐いた後楽になったことより胃痛かなと思っているのですが他にも悪阻時期に胃痛になった方いますか??
どんな食べ物がオススメでしょうか、教えてください。

コメント

たーmama

つわりの頃はいちご、グレープフルーツが一番食べやすかったです★ほとんど果物しか食べませんでした💧💧たまに、冬だったのにそうめんを食べてましたね*

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    そうめんいいですね!
    今年食べてなかったのでチャレンジしてみます!

• 8月16日
ちゃんるぅ

私は食欲ないのに、食べ悪阻なのか、食べられないのかよくわかりませんでした^^;

ただ、食べられるって思ってラーメンや天ぷら、揚げ物、それこそパイナップルを多量に食べた後は気持ち悪いし、胃痛を感じて食べたことを後悔していました^^;

1人目は梨やメロン、パイナップルよく食べてました( ´ ▽ ` )ノ
スイカは気持ち悪くなりましたね^^;
そぉいえば、麦芽コーヒーの豆乳を飲み初めてから悪阻が治ったように感じました(*^^*)

今回はフルーツ全般は美味しく感じてました(*^^*)
今は梨が美味しく感じます(*^^*)
スイカも大丈夫です(*^^*)
麺類全般は美味しく感じて食べれてます( ´ ▽ ` )ノ
白いご飯がダメですが、ゆかりのふりかけを混ぜたおにぎりやツナマヨおにぎりは食べられますね(o^^o)

妊娠時期はホルモンのバランスで胃が弱っている時と同じらしいので、消化によいものを食べたほうがいいと聞きました^^;
でも、悪阻の時は偏食が多いので食べたいものを食べて、自分にあった食材を見つけていくしかないです^^;

• あんな

あんな

やっぱり胃が弱りやすくなってるんですね、、
    油っこいものの方が何故か食べやすかったので調子にのって食べ過ぎたみたいです。
    梨美味しいですよね!梨常備することにします!

• 8月16日
arar*

私はゴールドキウイにはまりました‼💡
あとはふだんなら絶対欲さない葛餅や桜餅が食べたくて、冷蔵庫で冷やして食べてましたー‼

お肉や魚はどうしても気持ち悪かったのですが、ジャガイモののった調理パンはおいしかったです(^^)

あと、月並みでびっくりしましたが梅干しごはんはいけましたよー♪

• あんな

あんな

ゴールドキウイいいですね!適度な酸味でスッキリしそうです!
    ジャガイモは抵抗なく食べられそうなのでジャガイモのレパートリー増やすことにします!

• 8月16日