※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

女性は、育休延長中で保育園に入れず、田舎に引っ越して働く予定。復帰しないと罰金や罪になるか心配。上司から脅迫を受け、復帰しないと手当全額支払いを言われて不安。

1歳4ヶ月の女の子を育ててます🥺💕

今育休中なのですが今回も保育園に入れず
来月からも育休延長します!
2歳までは出来るらしいので2歳まではみたいとおもってます。

それでも入れなかった場合田舎に引越しをしてシングルマザーなので働かないといけないのでおばちゃんがいるそばに行って田舎の保育園なら入れるらしいので入ってはたらきたいのですが復帰は必ずしもしないと罰金や罪なのでしょうか??

女の上司がすごく脅してきます
復帰しないなら罰金全額育休中のお金払わされるよなど
私はその上司が大嫌いです。
子供が欲しくていい歳なのですが30代後半
後に入った私が先に妊娠してしまったことで敵にされ
挨拶しても無視など話ひとつ周りの人もしてたら睨まれたりなど散々でしたなので出来るだけ復帰したくないのですが
そしたら上司が言うように産休手当全額支払いなのでしょうか?

保育園にも入れないしそんなこと言われて怖いです。

コメント

さやか

育休手当ては会社からでてるわけではないので全額返金なんてないと思います(>_<)ひどい上司ですね😭

ままり

保育園に入れれば、この職場に復帰するんですよね?
辞める事が決まっている人がギリギリまで給付金を貰っている事が問題なので、それとは無関係かと思います。

なんの知識も無いのにそんな事言えるってやばい上司ですね!
もし辞める事になった時には、是非その上司へどこへ返金するのか確認しましょう。
脅しなら黙っていられません。

保育園無事に決まるといいですね。