※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今5ヶ月半なのですが、首がまだ不安定?です。支えてお座りした状態にさ…

今5ヶ月半なのですが、首がまだ不安定?です。
支えてお座りした状態にさせると、頭が重いのか下向いた状態で、頑張って前や横を見るのに顔を上げれても重さに耐えれなくなりガクンっと下向きになってしまいます(^◇^;)
5ヶ月半だとこんなもんなのでしょうか?

上の子は別に問題があるわけではないですが、発達スピードがのんびりで、寝返りできたのも10ヶ月、歩けたのは1歳5ヶ月です。この子ものんびりだったし大丈夫〜と思いながら、5ヶ月半のときの写真を見返すと、縦抱きしてもしっかりしてて、お座りは支えながらですがしっかり前を向いてバンボにも座れてる…。
あれ?この子はさらにできてない💦大丈夫かなと不安になってきました(^◇^;)

コメント