※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えがストレス。ママ友との付き合いも苦痛。深入りはどこまで?乗り越え方を教えてください。

幼稚園の送り迎えが苦痛です。
周りの事など気にしないようにしていますが、毎日顔を合わすと、ストレスです。
特に帰りの園庭遊びなどストレスです。子供がわめくので仕方なく遊んでいます。
周りは、遊び、ランチの約束、家の行き来、私も誘われてましたが、断るのも苦痛です。
すぐ群れになって噂話です。
どのように乗り越えれば良いでしょうか?
ママ友とは深入りしないほうがよいですか?
深入りはどこからが深入りになりますか?
同じような方のご意見もお待しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー、、私も苦手です。年少はコロナ なので、ランチ会とかなくて本当に良かったです!!
群れてる親とかみるとげっそりします。

参加せざるえなければ、黙って聞いてるが無難かと。なんか発言すると怖いので

ほわいと

そんなことがあったんですね😢
こっちから望んで仲良くしたいと思ってなくても、なんか外された感あるのは悲しいなと思ったりするのわかります💦矛盾してるような気もしますけど、私も同じような気持ちでした💦

私の場合は趣味が同じママさんの集まり?があって、そこで一緒の方が私のことを下げるような話をしていたことがわかったのがきっかけですかね😅まぁ私も悪かったのかなと思うところもありましたが、そもそも無理に仲良くしようとしてたんだなと自分の気持ちに気付き、それ以来距離を置きました😅元々、ちょっと価値観違うな…とか、人のこと詮索したりペラペラ喋る人だなと思っていたし、取り巻きのママさんにもちょっと変わってるモンスターペアレント的な方もいたので、結果的には離れて良かったと思ってます。
今後も幼稚園行事なんかでは会うことになるので、それはなかなか苦痛ですが…

なんとなくひとりぼっちになった気持ちで悲しくなったこともありましたが、行事で会えば話したり出来る程度のママさんも他にはいるし、今はだいぶ割り切れるようになったかなって感じです💦

• ほわいと

ほわいと

すみません、お返事下に書いちゃいました😅💦

• 2月5日
  • ドロ

ドロ

わかります。
    グループの中に、噂好き、おしゃべり、人の事をよく話す人がいます。
    家に呼ばれたりします。

その人とはどんな付き合いをすべきできすか?

• 2月5日
  • ドロ

ドロ

まさに無理に仲良くしようとしてる自分がいます。
    これはどうすればよいでしょうか😢

• 2月5日
  • ほわいと

ほわいと

無理に付き合うの疲れますよね😭
    毎日送迎の時に顔を合わせるっていう状況だと、なかなか完全に離れるってことは難しいですかね😭

帰りの園庭遊びの時、他にお話ししたり気の合うようなママさんっていらっしゃらないですか?😢もしいらっしゃるなら、ちょっとそちらの方とお話ししたりして、ガッツリ関わらないようにしていけたらいいのかなって思うんですが😢

• 2月5日
  • ほわいと

ほわいと

お子さん同士は仲良しですか?💦

• 2月5日
  • ドロ

ドロ

遅くなりすみません💦
    特別仲の良い人はいないですが、あまり依存しないように気を付けます!
    子供同士は、普通だと思います。

• 2月5日