※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがADHDの方、特徴教えて下さい😓うちの旦那は短気、頭で考えるよ…

旦那さんがADHDの方、特徴教えて下さい😓

うちの旦那は
短気、頭で考えるより先に口に出す。
言い方キツい、相手の事気にせずはっきり物事言う。
忘れ物すごい、お願いした事もギリギリで言わないと忘れる。
ゴミ出しはできてる!
自分大好き、子供達の事より自分優先。子供がなかなか寝ず自分のやりたい事できないとイライラする。
気を使う事ができない、付き合ってる時は出来てた気がする。
優しかった。けど今は気づかない、例えばリュックに抱っこ紐で私が階段登っててもさっさと先行く。
飲みっぱなし食べっぱなし基本。洗濯物毎回裏返し、ひどい時は重ね着したまま洗濯機に入れる。
注意しても直らないだらしなさ。
自分大好き、生まれ変わっても自分になりたいと言うくらい。

モラハラ、典型的なB型などいろいろ思いましたが、
最近うちの旦那はADHD少しあるのかな❓と思う時あって💦
でも知識ないので、確信はないんですが😓

結婚に向いてない、子供が好きではないと言われた時あるんで、確かに自分優先、子供と公園行っても自分が帰りたくなるとすぐ帰ろうと言ったり、本当自由な人です。
あんまり注意すると逆ギレしたり、自分が悪くても謝らない。のに人にはすごく言う。

🏠でも🛀は担当ですが、家事は私、育児も私。
週末は私と子供達実家に頻繁に行ってて、旦那は自宅で自由。
なのに、平日の🛀担当だけなのに、🛀が苦痛と言ってます。
他にもいろいろやってくれてるならわかりますが、、
この前も俺が仕事帰ってくるまでに子供達🛀入れてくれてれば楽と言われました💔
今仕事暇で毎日定時、やる事ないから掃除したり📱いじれると言ってる人が、、
夜中まで📱ゲーム?やって寝不足で疲れてるだと思います。

義母にも
あいつの言い方はムカつくから、まともに聞くなと言われてます。
私の味方だから何かあったらすぐ言ってねとも言われてます。

コメント

m❤︎

実は今私も、旦那もしや?と思っていて気になっていたのでコメントさせて頂いてます!うちの旦那とまるで同じでビックリしてます!!

うちはこの前ゴミ出し頼んだら、ゴミ積んだまま会社着いたそうです🤦‍♀️財布もよくどこかに忘れてきます🤦‍♀️言い方悪いし沸点低くてすぐキレますが、自分が同じことされると私の言い方が、とかほざきます。自分はいいけど私はダメの典型的な人間です。一人目の時は根気強く伝えようと頑張っていて、改善された点もあります(すぐ物に当たるところ等)が、やっぱり腑に落ちないというか、一緒に生活してて「これって本当に性格だけのせいなのか?」と思ってしまうようになりました。

回答になっていなくてすみません。本当に扱い方わからなくないですか?疲れます。。。

• ママリ

ママリ

いえいえ💦
    逆に同じ方いて嬉しいです😭
    なかなかここまでの人いなくて🥲
    私だったらいても意味ないから離婚って言われた事あるレベルで😅
    うちは財布より📱ですね🤦‍♀️
    今日も会社行く途中で忘れた事気づいて帰ってきました🙌遅刻しても気にしないし🤦‍♀️
    同じです❗️うちのも人には厳しく自分に甘いです🙌
    確かに子供産まれてから物に当たったり前より怒鳴る事は少なくなった気もしますが、性格は変わりません💔
    この前モラハラ気質あると喧嘩の時言ったら、ちょっと気にはしてましたけど😓

わからないです🙌
    最近は何も言いません、、
    言うと機嫌悪くなったり、認めないし、めんどくさいしと我慢してます😓

• 2月5日
  • m❤︎

m❤︎

すみません💦💦下に返信してしまいました💦💦💦

• 2月5日
♡

うちの旦那はアスペルガーの
ADHDと思ってます!
14年くらい居て
ここ数ヶ月前にわかりました😅
本人もそうと思うと、認めてました。
ADHDで調べたらいっぱい出てきますよ!
あと重たいものから軽いものまで
ありますね。

疲れますよね、
大きな子供ですから、、
もうこちらの我慢比べなのです。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちもそんな気がするので調べてみようと思います😓

本当大きな子供です💔
    なんなら子供より大変です😓

• 2月5日
  • ♡

大きな喧嘩したらすぐ謝ります??

アスペって結構
    中身同じなんですよ!、

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

どう考えても旦那の方が悪いと思っても、私が悪い。逆に本当謝らないよなと言われます😓
    カットなってる時は絶対謝らないです💔
    周りとか世間一般に聞いてもそっちが間違えてるよと言っても、他と比べるな、俺は俺と言われます😓

でも、冷静になると、ごめんと言ってくる時あります、、

• 2月6日
m❤︎

え〜、離婚って言ってくれたら私は即離婚しますよ〜😂うちも完全にモラハラ気質です👨🏻表向きがすっごく良いので周りからはいい旦那さんって思われてます、それがまた腹立ちます。優先順位でいったら身内は後回し、周りにいいように思われたい一心で生きてます。私と子供が一番じゃないの?って一人目の頃は思ってましたが、もう諦めてます。子供にとっては父親だから私が上手くやっていくしかないかなぁと思ってはいますが、、ストレス溜まります。いっそ障害だって診断おりた方が、向き合い方とか考えられるのかなと思ったり、でも診断されたから何って感じでもあり、、難しいです。性格の不一致といえばそこまでなのかもしれませんが。私以外の人と生活してみてほしいです(笑)私がだめなのかな?とか思っちゃいます。他の女性なら上手くいくんかな?とか(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    確かに何回も離婚した方が楽だろうな。と思った事あります💦
    確かに裏表あるタイプではないのですが、素直とは思われてるかもです😓自分の母親、旦那の母親には旦那の全て?本性?知ってるので、大変さをわかってくれます💦義母も常に私の味方で、あいつの言ってる事は聞き流せと言われてます😅

本当諦めますよね🤦‍♀️
    自分が我慢すればいいやって思うようになってます🙌
    ストレス本当溜まりますよね💔
    私も実家に行くのが一番の発散です👏旦那よりも子供達可愛がってくれるし面倒見てくれるから気疲れもしないし最高です✨

いや❗️⭐︎m⭐︎さんだからやっていけてるんだと思います🙌
    義母にも言われましたが、私じゃないと今頃とっくに離婚されてるよ、とか弟の奥さんにも私だったら3日で離婚してると言われました😅
    やっぱり、そう言う大変な旦那さんのパートナーになる人はぶつからない、我慢できる人と結婚するようにうまくできてるんだと思います🙌
    母にも言われました🥲

• 2月6日