※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。子宮の入口が柔らかいと安静にとの指示。お腹がカチカチになる感覚はないけど、上の子もいるため戸惑っています。

お腹の張りってどんな感じですか?🤔
今日、検診に行ったらお腹張ってない?と聞かれて自分では感じたことなく張ってないですと答えたら、そう?子宮の入口が柔らかいから安静にしなさいと言われました😓

子宮の入口が柔らかいとお腹張るんですかね??
上の子も居るけど特に激しく動いてることも無く安静にと言われて戸惑っています😂良くお腹張ったらカチカチになるとかきゅっとなるって聞くんですがそういうことは感じることは無かったので安心しきっていました、、

コメント

子宮口の入口が柔らかいと頸管が短くなりやすく、赤ちゃんが下がってきてしまうので安静にってことだと思います!

ママリ

柔らかいから張るのではなくて、柔らかいのと張りが同時にあると切迫気味かもしれないから確認されたんだと思いますよ😊
私は子宮頸管が短いので、どの程度張るかをよくよく確認されます😭

20週頃のはりはそんなに実感なかったです💦30週の今はパツンパツンになりますよ〜😂