※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシン持ってないんですけど、ゆくゆくは使いますか😭?(幼稚園とか行く…

ミシン持ってないんですけど、
ゆくゆくは使いますか😭??
(幼稚園とか行くときに😅)

母は洋服なども作るぐらい器用なんですが、
わたしはめちゃくちゃ不器用で
高校の家庭科以来使ってないです🤣

良いミシンが安くなってたので迷ってます🤣

コメント

幼稚園に入るから手づくり頑張ろう!でミシン購入しましたがクローゼットの肥やしになってます😏
器用な母さんがいるなら生地とかは用意して作ってもらいたいものを任せるのはどうですか😅?

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣今は実家が遠方なのですが、あと数年したら帰る予定なので、その時は母にお願いします😂笑 老眼でキツイって言われてますが、可愛い孫のために頑張ってもらいます!笑笑

• 2月5日
ママリ

今のところ全く必要な場面がなく、ミシンなくて困ったことがないです😂
園によると思います❣
うちは入園準備は既製品のものでもよかったし、お遊戯会の衣装も小柄な子だけ裾直しがあるくらい。うちは大きめなので衣装がミニスカートになってるし笑、全然必要な場面ないです😂
でも裾直しくらいなら手縫いでもいけるかな!と思っています笑

わたしは裁縫大嫌いです❣

• ママリ

ママリ

私も苦手です😥型とったりしますよね?手間と時間かかるし、既製品でも安くて可愛いのあるし🤣笑 なるべく手作りが少ない園を選びます笑笑

• 2月5日