※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
お仕事

幼稚園でコロナ陽性が出た場合、幼稚園や仕事は休むことになりますか?

違う学年、クラスですが通っている幼稚園で園児にコロナ陽性が確認されました。妊婦さんで働いてる方にお聞きしたいです。この場合幼稚園もお仕事もお休みしますか?

コメント

h1r065

しないです。
お子さんがPCR検査対象ならおやすみで自分も検査しようかなとなりますがそうでないなら普通です。実際、小学校で上の学年出てそのクラスだけおやすみで検査でしたが学校は普通にありました。

• うみみ

うみみ

そうですよね💦ありがとうございました😊

• 2月5日
おだんごかーちゃん

しないです。主人も。
ここだけの話、長女の通ってる学校はコロナ感染者ちらほらいます。同級生にもいます。(みんな家庭内感染で学校クラスターではありません)が、もう休校にすらなりません。児童全員が給食の時以外マスクをしている状況なので同じクラスのお友達でも濃厚接触者には該当しない、PCR検査もしない、というガイドラインに変更になったそうです💦
最近は一斉メール来て「また出ちゃったか🙍」くらいのリアクションになってしまいました。

• うみみ

うみみ

わたしの地域ではあまりコロナがでていないので、もしクラスターになったらと思うと怖くて😨
    たくさん出ている地域だと感覚が狂ってきますね💦

• 2月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

コロナは怖いと思いつつも感覚麻痺してきてるのは正直良くないとは思っています💦
    私は神奈川住みで毎日3桁の感染者数の中で生活していると明日は我が身って毎日思ってます。お米はもちろんレトルト、冷凍食品、子供のお菓子、、ストックがかかせません😣💦

• 2月5日