※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹+末っ子長男=4児ママン
妊娠・出産

妊娠24週目で赤ちゃん大きめ、体重886g。三姉妹は39週で出産、4人目も同じか心配。男の子の出産が痛いと聞き、出生体重や痛みについて質問。

今日で妊娠24w0dです✨

昨日の検診(23w6d)で赤ちゃん大きめと言われ
886gもありました😱
頭やお腹は1週分ほど大きく
大腿骨は4週分も大きかったんですが、こんな事あるんですかね😅(主人が身長183cmの脚長なので、遺伝ですかね…)
推定の大きさにしても、ビックリしました😥

三姉妹を育ててますが、
長女2916g
次女2820g
三女2700gで出産しました!
三人共39w台での出産で、先生も「4人目も39w台で産まれてきそうだねー」と仰ってたのですが…
39w台にもなると、まさか3000g超えるどころか
4000g超えちゃう⁉️とビクビクしてます😅

女の子より男の子の出産の方が痛いとか聞いた事もあり…
4人目にして男の子なのですが、もう本当怖いです😭

出生体重に差があるご兄弟お持ちの方おられますか??
痛みとかどうでしたか?😭
男女どちらも出産されたかた、痛みはやはり男の子の方が強かったですか?😭

コメント

mama

22w1dの時点で549gでした!
今では大きめやけど基準内らしいです😌

うちは上の子が女の子なんですが小ぶりだった為(2370g)断然男の子のが痛かったです(笑)
下の子がデカすぎて(4370g)
上の子は案外するんと出てきた感じですが
下の男の子は大きさのあまりつっかえて頭が挟まってる感じがありました😂

  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン


    コメントありがとうございます!😆

    わぁー2キロも大きさ違ったんですね😱
    そして4000g超え🤣
    出産ご苦労様でした😭
    検診のたびに大きめですーとか
    毎回言われてましたか?😥

    男の子の方が大きくなりやすいんですかね…😥
    主人が無痛分娩は絶対ダメ!と反対されてるので、もう本当怖いです😱

    • 2月5日
  • mama

    mama

    そうなんです2キロも大差あったらそらしんどいです(笑)
    1000g超えたあたりからちょっと大きめやね〜と言われてました!
    今も基準内やけど大きめやね〜て言われてます😂

    多分男の子のが大きくなるの早いんだと思います👶🏻個人差はあるとは思いますが今の所二人ともでかいです(笑)

    反対されてるのですね!
    何か理由などはあるのでしょうか🤔

    • 2月5日
haru

うちの下の子38wで4000越えでした🤣
3日前の検診では2500ぐらいだったのですが
まさかの4000越えで
中々つっかえてて出てこず
思いっきりいきみまくりました🥺
先生もびっくり‼️助産師さんもびっくりしてました🤣
上の子は37wで3338gでした
上の子の方がもうちょっと早く出てきた気がします🥺