※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

28wの妊婦です。胃痛や吐き気が続き、ストレスもある。苦しくつらいです。

28wです。胃が痛くて吐き気があり、嘔吐しました。
4.5日前も同じ症状が夕方にありました
横になっていると、胃がキリキリ痛み、喉が苦しくなり、吐き気がでてきて、次第に胃の痛みが増してきて、背部も少し痛くなります。前回は後に、胃液を嘔吐しました2回。
ストレスも関係しているんだろうなと思うくらい、旦那が仕事だといろいろ考え事をしていまいます。(旦那の事ではなく、自分のことでです)そのせいですかね。。。
苦しくつらいです

コメント

妊娠中胃がすごく痛くなって
食欲とかもなくなり食べれなくなって
婦人科で点滴してもらいました!
胃の薬も点滴するね!と言われてしました、

その一回ですっかり良くなりました!

• うさ

うさ

初期ですか??
    多分私はストレスで胃が痛くなっているんだと思うのですが、、、点滴してもらった時は常にいたかったですか?💦
    私は1人になると考え事して痛くなり嘔吐までいきます😓そこまで悩んでるつもりは全然ないのですが😓💦
    ちなみに点滴1回何時間くらいでした?初期の悪阻で毎日点滴通い1回3時間で滅入ってましたので😭😭

• 2月5日

退会ユーザー

確か中期です!
    私も最初ストレスからだったと思います!
    最初はたまに痛い程度で
    悪化して常に痛くなって食べれなくなりました😩
    胃酸を抑える薬って説明された気がします!
    点滴は3時間で私は働いてて休む時間あまりなかったので最高でした笑笑
    が、、毎日3時間点滴通いは辛いですね😭
    それにつわりの時思い出して逆に具合悪くなりそうですね😭
    私今でもつわり中によく聞いてた旦那のゲームの音とか聞くだけで具合悪くなります笑

• 2月5日
  • うさ

うさ

そうだったんですね😭😭だんだん常に痛くなってくるんですね😵
    前回は寝たら治ったのですが、今回は朝起きても胃がキリキリ、我慢できますがずーっと鈍痛のような感じで不快です😰
    胃酸を抑えるのやってもらえるんですね!今日産婦人科いきたかったですが娘がまさかの発熱で😵💨明日もこんな調子だったら午前中ソッコー行ってみます😵
    うわあ、めっちゃわかります😂悪阻中の出来事って食べ物とか音とか場所とか思い出して最悪ですよね😂💦私は近くのカフェのマフィン(これを書いているだけでもきついw)を想像しただけでむりです笑

• 2月5日

退会ユーザー

娘さん大丈夫ですか?不調の時の看病も大変ですね💦
    うちも今娘風邪ひきです😭

妊娠中や授乳中
    市販の薬、太田胃酸なら服用出来ますよね😳❗️
    1人目知らなくて胃痛我慢してたんですが
    今2人目授乳中で太田胃酸よく飲んでます😭

何年たっても忘れないもんですね😂

• 2月5日
  • うさ

うさ

私も不調だし旦那は夜勤明けで😂😭昼まで娘の小児科で精一杯でした笑ありがとうございます🙇🏻‍♀️

太田胃酸飲めるんですね!一応かかりつけ医に相談してからと記載あったので明日確認してみます!
    妊娠〜出産で1番悪阻がいやです😂

• 2月5日