※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲まない赤ちゃんが、眠いために怒って暴れて飲まず、困っている。眠気が原因か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

夜中にミルクを飲まない

昨日からです
夜中にいつも通り3時間おきに起きたので
ミルクを作りあげようとしたところ、
爆睡していたので少し持ち上げて起こして
ミルクを咥えさせようとしたら
眠すぎたので怒って暴れ回り
全然ミルクを飲まないので
いつも通り背中をトントンして落ち着かせ
また飲ませようとしたら怒って暴れる←繰り返し

まさか熱いのか?と確認したところ
いつも通りです。

今日も同じです。
ハフハフ言うくせに嫌がって飲みません。
けど3時間置きにフガフガ言い出すので
欲しいには欲しいと思うんですけど、
眠気が勝ってるのかな、、。

すごく困ります。
同じ経験の方いますか?

今もミルクをおいてこれ書いてます
困るよー。飲んでくれー。

コメント

🐥(ジミン)ママ

体重増えは一日どれくらいですか?
体重の増え方がいいなら1ヶ月すぎたら3時間で起こさなくてもいいと思うんですが🧐🧐

  • みそ

    みそ

    体重の増え方、うろ覚えですが1ヶ月検診の時は50gずつでした!

    3時間おきにフガフガ寝るフガフガ寝るを繰り返すので私も寝られずいつも🍼をあげています💤

    放っといたらまた寝るんでしょうか⁈

    • 2月5日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    おぉ👍増え方は満点じゃないですか!
    寝てるならラッキーって思ってみそさんも寝てください😄

    その子その子でなんとも言えないですけど、3時間たってて泣きだしたらミルクあげて寝せてもいいですしミルク飲んで1時間しか経たずにフガフガ言い出して起きてしまったら抱っこして寝かせてもいいですし😄

    • 2月5日
  • みそ

    みそ

    夜中泣くまで待ったことあまりないです😭やはり泣いてからの方が確実ですかね!

    きっちり3時間でフガフガです😱💤

    • 2月5日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    体重の増えも良さそうだから
    もう泣いてからで大丈夫だと思います!👍
    フガフガ言い出して様子みて寝そうなら寝かせてあげたり起きそうならミルクあげてあげたり、息子さんに合わせてあげてくださいね🥳

    • 2月5日
  • みそ

    みそ

    ありがとうございます!😭💕

    • 2月5日