※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

離婚することになりました。旦那は家事や育児は全くやらないわけではな…

どなたか話を聞いてください。離婚することになりました。
旦那は家事や育児は全くやらないわけではないですが、性格と今までの行動に限界を迎えました。
なかなかやめられなかったマリファナ、娘を出産した次の日に元セフレに連絡して欲を満たそうとしていたこと、月に一回は寝坊して仕事に行けず、一日中ベットに寝転んで話しかけんなオーラを出す所や、具合悪い時や用事で少し子供を見てもらってる時はほぼ毎回自分が寝てて子供が起きてて危ない事をしている、
旦那はだんだんキレ症になってきて、イライラがマックスに近くなると壁を殴ったりドアを壊れる勢いで閉めたりするようになり、次の日帰ってこなくなったり、この前は娘が泣いていてうるさい!と言っていました。
今日はちゃんと話し合おうとしたら生理的に無理だから喋りたくない、うるさい、と言われ離婚の話が全く進みませんでした。
旦那は本当に精神年齢が低く、悪いことは周りに流されてやったり、自分中心です。
限界で限界で別れようと私から言いました。
でも今娘が隣に寝ていて、涙が止まりません。
こんなママとパパでごめんね、そう思うことしかできません。
私の母も私の事を誰にも頼らずずっと1人で育ててくれました。
私が学校を卒業するまでは母は誰とも遊ばず、ずーっと仕事をして家事をして、休みの日はお金貯めるために家に引きこもっていました。
そんな母のように私は頑張れるのか、娘はパパがいなくて寂しい思いをしてしまうんじゃないか、私はもっと我慢したほうがよかったかなとか、本当に不安でたまりません。

シングルになった方はどんなふうに離婚してから生活をしているのか、教えて欲しいです。

長くなってしまってすみません。どなたか話をしていただけたら嬉しいです。

コメント

a

主さんが幸せでないと子どもは幸せには、なれないと思います。

この文章を見る限りろくでもない旦那だし

いない方がマシです😇😇😇

私の旦那だったら必要ない。
いらないから離婚します(笑)

• チョコ

チョコ

私が幸せでないと子供も幸せになれない、本当にその通りだと思います。今は苦しくてつらくて泣いてばかりで娘に申し訳ないです。
    やっぱり必要ないですよね!ありがとうございます😭

• 2月5日
あかさたな

シングルでは無いですけど、子供はきっとチョコさんの事わかってくれると思いますよ。
シングルで生活するって言うのはきっと大変だと思いますが、今のご主人さんと一緒に居る方が子供さんの危険を及ぼす様に思えます。

まだ、お父さんを認識しないうちに行動していた方がいいと思います。
なんとかなりますよ!泣いてるお母さんより、笑ってるお母さんの方がきっと子供は嬉しいはずですから。

子供の寝顔を見ながら泣いて謝るおきもちはとってもわかりますよ。
その思いは必ず子供に伝わる日がきます。大丈夫!大丈夫ですよ。

• チョコ

チョコ

大丈夫って言葉すごく沁みます。ありがとうございます😢

離婚しら娘の前でたくさんたくさん笑っていたいです、、

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんのパパに申し訳ないですが、今はやめているかもしれませんがマリファナは日本では犯罪者になります。
旦那様が自分の意思でやられているのであれば、いない方が良い場合もあると思います。

チョコさんのお母様はとてもスゴイ方ですね。
お母様と同じように出来なくても良いと思います。
愛情を持っていればお子さんにはきちんと伝わると思います。

不安は大きと思いますが、自治体によって補助なども変わって来ると思うのでお住まいの自治体乗HPを覗いて見てはいかがでしょうか。

• チョコ

チョコ

もちろん犯罪なのは承知です。
    私にバレるたびに辞める辞めると言って隠れてやっていました。本当に不安です。
    コメントくださってありがとうございます😭色々調べてみます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもシングルではないのですが、

読んでて悲しさと怒りが出てきました😢

チョコさんは十分娘ちゃんのために我慢してきたと思います!!

旦那に腹が立ちます!!!!

そんな人と一緒にいて幸せになれる気がしません!
娘ちゃんが親が何を言ってるかわかるようになったら傷つくのは娘ちゃんな気がするので、今そんな旦那と離婚することを選んで正解だと思います!!!

お母さんの苦労を知ってるから、不安になったり色々考えてしまうとおもいますが😢
チョコさんはお母さんといて幸せではなかったですか?
そんなことはないですよね☺️チョコさんはお母さんと二人でも幸せだったんじゃないのかな?とわたしは思いました!

大丈夫!娘ちゃんは、こんなに想ってくれるママがいて幸せですよ☺️

だから、チョコと娘ちゃんのために離婚を選んでよかったんだと私は思います!

シングルは大変だとは思います。
ですが、だからといってそんな旦那さんと一緒にいるほうがいいか?というと、それもまた違うと思います!

ご実家を頼れるなら経済的に助かると思います!

チャンミー

私がお子さんなら、そんなパパいない方がよっぽどマシですよ。
このままの関係を続けていたら、お子さんは親の顔色を伺う子に育ちます。
将来メンヘラコースまっしぐらです。

かこ

シングルです。
元旦那はひどいやつだと思ってましたが、上には上がいますね…(大変失礼な発言で申し訳ありません)

うちも1歳くらいで離婚しました。面会も1回もしてません。
だけど、息子がパパの存在を覚えてないうちに離れたこともあり、いまのところ特に影響ないです。寂しい思いはしてるかもしれませんが、自分のやれる範囲のことを一生懸命やってるつもりです。
私はお母様のように頑張れてはないですが、なんとかやっていけてます。大丈夫です。

話し合いにならないときは調停をしてください。
離婚するまでがちょっと大変なので、回りにサポートを求めながら進めてください。